ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院に電話で相談
2006年07月31日 (月) | 編集 |
朝7時前の体重は服も込みで4.65kg。
午前中、お母さんがゆんたくんを短肌着に着替えさせながら、
「来年はゆかた着ようなあ。どんなのがええかなあ。今からのお楽しみ」って。

夜、病院に電話。
授乳しても赤ちゃんに影響のない薬をもらって、飲み始めてから赤ちゃんが寝てばかり、お乳もろくに飲まずに寝てしまうと話したら、受付の人が先生に確認してくれて、薬の影響ではないとのこと。
ほんとに~!?

看護師さんに代わってもらった。
夜寝ない話をしたら、夜昼逆転してるだけとのこと。
昼間泣いても授乳の後ミルクを足すのを減らして、夜しっかり飲ませたほうがいいというようなアドバイスを受けた。
私も眠くて意識が朦朧としてるんで、あまり詳しいことは覚えていない……。

ミルクをお母さんが飲ませていて、ゆんたくん50mlしか飲まず。
ゆんたくんが仏壇を見上げているので、お母さんが
「おじいちゃんにお願いしよう。ゆんたがミルクが飲めますようにってお願いしよう」
と言って、仏壇の鐘(?)を鳴らして話しかけながら、仏壇にお願いしてた。

沐浴のあと、湯ざましを飲ませてから晩御飯を食べた。
麻婆豆腐、きゅうりと蛸の酢の物。


