ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファミレスで晩ごはん
2007年01月31日 (水) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

旦那が帰ってきて、オムツを替えてくれた。

車で近くのファミリーレストランへ。
旦那はハンバーグにパスタとカニクリームコロッケ、目玉焼きがついたもの、私は小さ目のハンバーグのセット。
ゆんたくんにも、いちおう、お水とお子様用の食器が出たw
おもちゃももらったよ。


近くの席で、子供が4人くらいと大人2人くらいがいるテーブルがあったんだけど、子供のひとりが
「マミー!」
とお母さんに話しかけた。
英語で、もう1回アイスクリームがほしい!と言う。

あらっ、この子さっき日本語で話してなかったっけ?
英語圏の人……にしては発音あまりよくないかも。
顔も全くの日本人。
それにしても、パフェのようなものを食べてたように見えたんだけど、もう1個いるとは……。
デザートの前に晩御飯、食べたのか?

お母さん、流暢な英語でぺらぺらっと返答(これはさっぱりわからんかった……)。
みた感じもやや外人ぽい顔立ちだったかも。
気のせいかな?


ゆんたくんはおしゃぶりを床に落としてしまい(おしゃぶりホルダーを忘れた)、なめられ太郎(ナメナメ、カジカジするおもちゃ)を渡した。
これも落としてしまい、洗って清浄綿で拭いて渡した。

さっきの英語で話してた子、やっぱり日本語でも話してた。
てっきり、お母さんには英語で話すのかと思ったんだけど。
お母さんも、フツーに日本語で話してたわw


ゆんたくんは、旦那が食べ終わった頃にぐずった。
旦那が抱っこするとなんとか治まった。
ちょっとミルクには早いかな~?

旦那がまたベビーカーにゆんたくんを乗っけて、駐車場まで連れてった。
でも、すぐそこなんだけど。
すぐに降ろしてチャイルドシートに乗っけるんで、メンドー。

帰ってきて、ストーブに灯油を入れようとしたらゆんたくん、大泣き。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
やっぱりミルクか~。
すぐにミルクを作って飲ませたよ。


旦那とゆんたくんはお風呂。
服を脱がせようとして、「お・ふ・ろ♪」
と言ったら、ゆんたくんとってもよろこんだ。

お風呂から出ると、今日も足の親指しゃぶりw
久々に、寝転んだ状態で両足上げて、ばたんと降ろすのを1回だけみた。
そういえば最近、やらなくなったと思ったのは、足の指しゃぶりしてたからか~(^^ゞ

今日もお手入れを終わって、布団をかぶせたら、あっというまに寝てた。

yunta_070131_1.jpg


