ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

麻疹風疹の予防接種
2007年06月30日 (土) | 編集 |
夜中に何度もゆんたくんが、ごろんごろん転がりまくって、何回も目が覚めた。
朝起きたら私、また体調悪くなってんの。

今日はゆんたくんの麻疹(はしか)風疹の予防接種。
今日もゆんたくんは注射されるまで、愛想を振り撒いてた。
そろそろ「病院は嫌なところ」ってのを認識する頃じゃ~ないの??
まだか??
注射の一瞬あとに、「わーん(>_<)」って泣き出したけど、今日は診察室を出るとすぐに泣き止んだ。

30分は様子を見るので、キッズコーナーで遊んで待った。

それから、セルフの食堂へ。
前行ってたとこと同系列のお店で、セルフなのに子連れだからか、店員さんが運ぶの手伝ってくれたよ。
そこから古本屋さんへ。

そのあと、私だけ美容院へ行き、なんと9か月ぶりにカット!
さっぱりしたけど、もっとうしろを軽くしてもらっても良かったな。

迎えに来てもらって、買い物をして自宅へ。
パパがめずらしく、小腹がすいて、おやつを買うと言う。
スーパーカップのバニラのアイスクリームを買って、家でふたりで1個食べたけど、十分な量だった。
私はハーゲンダッツがちょうどいい量なんで。

ゆんたくん、夕方ぐずった。
思えばここんとこ毎日、機嫌がよかったなあ。
外に出たらぐずるのがぴたりとやんだ。

薬局で買い物をしてから、晩御飯を食べに行った。
今日は私のおこづかいで、ファミレスへ。
ひつまぶしを食べた。
私がゆんたくんに豆腐サラダの豆腐やトマトを食べさせ、パパが食べ終えたので交代。

パパが食べさせてたら、ゆんたくんが急に口の中に物がいっぱい入った状態のまま、
「けほっ、けほっ」
と咳き込み始めた。
げげっ、ヤバイ!
パパに、口の中の物出してと言ったら、噛みにくそうにしてたわかめだけ撤去。

ゆんたくん、食べた物を戻したΣ( ̄□ ̄;)!!
ぎゃ~、こんなとこで!!
あわててタオルで拭いたけど。
幸いにして、今食べた豆腐サラダだけだったらしく、そんな大量じゃなかったので助かった。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



