ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お金が飛んでいく。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
朝からゆんたくんを連れて小児科へ。
待合室は患者さんがたくさんいて、1時間待ちだって。
いったん帰る?って言われたけど、この暑い中ベビーカー押してやってきたのに、出直してくるなんてありえないよ~。

キッズルームでは2歳くらいの女の子がお母さんと遊んでた。
ゆんたくんが「あ!」って声をかけるんだけど、恥ずかしがって隠れちゃったりして。
今日もゆんたくんは周りの人に愛想を振りまいてたよ。
今日は鼻水の薬だけもらって帰ったよ。

帰りに郵便局へ寄って、ゆんたくんの通帳を作るつもりが、スーパーでアイスクリームなど買ってしまい、急いで帰ったよ。

家庭保育園から請求書が届いた。
やっぱりいい金額だわあ。
こういうものはさっさと支払うに限る。
明日行ってこよっと。

ああ、お金が飛んでくわあ。
5月には引越しで敷金が、引っ越してきてからはレンジボード、テーブルのセットを買い、そして家庭保育園。
さらに、車を買う予定が・・・(^-^;

ゆんたくんのお昼寝は、午前中に病院に行ったせいでずれこんでしまい、午後のねんねはかなり遅かった。
アラームをかけて一緒に寝ちゃった私。
さすがに、晩御飯の支度をしないといけない時間になった。
と思ったら、ピンポーンとインターフォンが鳴って、1階のIちゃんとKちゃんがバスケットボールをかかえてやってきた。
最近、Aちゃんは来ないのねえ。

ゆんたくんはまだ寝てるって言ったら、起こさせて~と言って、Kちゃんがインターフォンを鳴らす。
これからご飯の用意しなきゃいけないからと言っても、まるで人の話を聞いてないかのように、遊ぼう、ゆんたくんを連れてきてってそればかり。
Kちゃん、まだ小さいから、そんなわがまま言うのもかわいいんだけどね。
Iちゃんは納得してくれたようで、Kちゃんを諭して階段を下りていった。

晩御飯は簡単に、キャベツの煮物、ほうれん草と玉子の炒め物、パパに帰りに買ってきてもらった、鮭の焼いたの。

今日は家庭保育園の絵カードを10枚ずつ3回、1~5までのドッツカードを3回見せた。
ちなみに、ドッツカードとは、数を赤丸の点で示したもの。
送られてきた本の中で、
ささっとめくると、ちゃんと見てるねえ。
ほんとにこんなんでいいの?なんて思ったりもするけど(^-^;


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


