ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

食欲の秋
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日はさすがに秋らしく、涼しかったので、3人とも長袖を着たよ。
午前中は、パパがゆんたくんを連れて、資源ゴミを出しに行ってくれた。
私は、季節の変わり目というと、どーしても風邪を引くようで。
家でお留守番してたよ。

お昼ごはんの後、足りなくてサッポロポテトを食べたゆんたくん。
最初は私がひとつずつ手渡してたけど、パパがあげてたら袋に手をつっこんで、
両手にたくさん握り締めて頬張っていたよ。(・~・)゛
「1才からのサッポロポテト」1袋、完食♪

なのに、パスタを食べていたら、そばでつかまりだちしてほしそうにしてる。
もう食べ始めちゃったので、あげられないんだな~。
ごめんね。
ってか、食べすぎだろ~。

パソコンでゆかちさんの「月を愛でる日々」を見ていると、月子ちゃん
の写真を見て、指差して喜ぶゆんたくん。
お気に入りみたい。

パソコンから離れて、テレビのほうへ。
今度は
「うつった」
と言い出した。

夕方、パパは近くの美容院へ髪を切りに行った。
ゆんたくんは寝ないな~と思って、ミルクを飲ませたらすぐにねんね。

夜、うちらがテレビを観てたら、台所のテーブルのそばで、∧の字型になったゆんたくん。
結構、長々とその格好。
アンコールしたら、腕が疲れたのか、へちゃげた形でもう1回やってくれた(^-^;

今日は珍しく、なかなかねんねしない。
夕方、起こすのが遅かったもんな~。
って、私も一緒に寝てたんだけど(^-^;

途中、うとうとしかけたんだけど、元気になってハイハイしはじめた。
一旦あきらめて私はお風呂へ。
で、忘れ物を取りに戻ったら、パパはテレビを観ていて、ゆんたくんが
やたらうれしそうに寄ってきた。
ママはこれからお風呂なんだよ~。
パパにかまってもらってね。

お風呂場までゆんたくんの笑い声が聞こえてきたよ。
テンション高いな~(^-^;

部屋へ戻ってみると、寝室の隣の部屋から、ゆんたくんがちょこっとだけ顔を覗かせてた。
「何してるの~」
と声をかけると、相変わらずいい笑顔でよってくる。
一応、寝かしつけてみたけど、なかなか・・・。
やっと寝付いたのが11時すぎ。
タオルケットをかけたら、目をあけて、嫌がるので撤去。
もう1回しっかり寝付いてからかけなおしたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


