ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩
2008年02月29日 (金) | 編集 |
午前中、ゆんたくんはばあちゃんとその辺をお散歩。
数日前からばあちゃんが外に連れ出すようになって、ゆんたくんの寝付きが良くなって来た。
やっぱり運動だな。


今日は私もウォーキングに出るつもりでいた。
ゆんたくんが最近、私が一人でどこかに行こうとすると、泣いてくっついてきて離れないので、お昼寝の時に出るのがベストかな。
ところが、私がお昼ご飯を食べてしばらくしたら、昼寝中のゆんたくんが起きちゃった。
早いな~、まだ一時間も寝てないじゃん。

出かけようとすると、気配を察して泣きだした。
離してくれないので、根負け。
途中、寄るつもりでいた郵便局と薬局に、ゆんたくんを車で連れて行ってくることにした。

薬局のレジでお金を払ってたら、ゆんたくん、3才くらいの女の子とニッコリ。
相手が子供だとあまり相手にしてくれないことが多いんだけど、いい感じ。
バイバイと手を振るゆんたくんに、笑顔でバイバイしてくれて、なんだかほのぼのしたよ。

その後、すぐ実家に戻ってきたら、不満そうにぐずった。
ゆんたくんがばあちゃんにジュースをもらいに行ったので、私は玄関からそのままウォーキングに出て行った。

携帯をみると、不在着信が。
ばあちゃんからだったので、何か買ってきてほしいものでもあるのかと思ったら、ゆんたくんが玄関やトイレなどに私がいないか泣いて探してるんだって。
ゆんたくんに話し掛けてやれと言って、電話を代わったら、うわ~んと泣き声。
ゆんたくん、ごめんごめん(^-^;

今日は隣の駅まで歩いて行ったもんで、帰りは脚がふらついた。
いつもより長い1時間14分も歩いて帰ってきたら、ちょうどゆんたくんとばあちゃんが、出かけるところだった。
ママを探しに行こうと言って、上着を着て、マフラーまでして、すっかりお出かけモードのゆんたくん。

ばあちゃん、私にゆんたくんと散歩に行ってきてと言う。
えっ、今帰ってきたところなのに!?
さんざん歩いて帰ってきて、くたびれてるのにぃ?

しかし、ゆんたくんの催促で根負け。
座ってジュース飲んで、ゆんたくんと手を繋いで、近所をうろうろ。
車が結構通るので、手を離したがっても、ギューッと握って離さなかったよ。
抱っこして帰ったら、嫌がってまた泣き出した。
ちょっとしか歩いてないから物足りないだろうけど、今日は勘弁してくれ~。

普段そんなに歩いてないのに、急に歩きすぎて血流が悪くなり、脳貧血みたいな感じなので、横になった。
何事も、限度ってものを考えないといけないねえ。

ゆんたくんが泣きながら私に、さっきまで着てたジャケットを着せようとするのが笑えた。
それでも横になってたら、ジャケットを顔にかぶせられたよ。


今日はアンパンマンカーをカタカタのように家の中を押して歩いてたゆんたくん。
洗面所から廊下を通り、居間に入るまで見てたら、障害物や壁に当たらないようにスムースに動かしてた。

ごはんができるまでの間、今度は乗って移動。
台所と居間の間の仕切りがなかなかうまく越えられず、泣いてたから、がんばれがんばれって応援した。
ヤケになりながらも続けてたら、うまく乗り越えたので褒めたら嬉しそうだったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


