ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おしりをもぞもぞ
2008年03月31日 (月) | 編集 |
午前中、ゆんたくんが玄関で、以前履いてた靴を履きたがった。
今履いてるのは14cmのアンパンマンのなんだけど、これは12.5cm。
入らないんじゃない?と思ったけど、ぴったり入ったよ。

庭に出してあげると、いつものように歩き回っていた。
誰に言ってるのか、「バイバイ!」とゆんたくんの声。

「バイバイ!またよ~!」

って、それは「またね」ってことなんだろうけど、なんでも「よ」を付けるねえ。

ゆんたくん、台所にいるばあちゃんのそばで、「おち」と言って、おしりをモゾモゾ。
オムツをめくってみたら、うんちであった。
うんちをしてても、なんでもない顔でいつも遊んでるのに、ここのところ、おしりの辺りをモゾモゾさせるようになったね。


夕方、3人で買い物に出た。
明日から食料品、いっせいに高くなるんだとか。
ちょうど冷蔵庫も空に近かったので、いつもよりちょっと遠めの安いスーパーで買い物。

ゆんたくんはカートを押したがって、カートの子供が座るところを持って、二人で押して歩いたよ。
途中、ほうれん草に夢中になって、やたら手渡してくれるので、しばらくそこに張り付いてた。
と思ったら、ほうれん草を両手に持ってどこかに歩いていこうとする。
どこへ持ってくの~??
と思ったら、元の場所へ戻してくれたけど。


お風呂のとき、ゆんたくんは私と入って、先に上がってばあちゃんに拭いてもらって居間に行くんだけど。
今日は、「バイバ~イ」って言っても、ちっとも洗面所から離れず。
私がお風呂から上がるまで待ってるつもりみたい。

しかたないので、ばあちゃんがゆんたくんに脱衣所でパジャマを着せてくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


