ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園で三輪車
2008年06月30日 (月) | 編集 |
最近、訳も無く「いち、に」とか、「ご」とか言ってるゆんたくんだけど、今日は、ゆんたくんが
「いち、に」
と言ったところで、ばあちゃんが
「3」って言ったら、続けて「し、ご」って言ってたって。
あら~、言えるんだ、ゆんたくん。

ゆんたくんがお昼寝から起きてから、車でばあちゃんと3人でお出かけ。
昨日、薬局のZAGZAGで買い忘れたものがあったので、今日も行って来た。
薬局の買い物はさっさと済ませて、どこか公園に行きたかったのに、ばあちゃんとゆんたくんが時間かけてくれちゃって。
こどもの森は6時で閉まるから、今から行ってもな~。
せっかく、車のトランクに三輪車を積んできたので、安心して乗れるところで乗せてあげたい。

で、自宅近くの公園へ。
ここは、お散歩に最適。
なんだけど、風が吹いてて結構、肌寒い。
ゆんたくん、ばあちゃんが押してあげてたら、今日はちゃんとペダルに脚を乗っけてたよ。

遊具のあるところでは、中学生カップルがキャッチボールをしてたんだけど、ブランコに久々にゆんたくんと二人で乗った。
ゆんたくんが重くなったからか、ブランコの鎖を腕で支えてると、腕が痛いよ。

で、またゆんたくんを三輪車に乗せたり、だっこしてと言うのでだっこして歩いてたりした。
車に戻って、ジュースを飲んだり、パンを食べたり。
ばあちゃん、ゆんたくんにパンを丸ごと1個渡すのやめてってば。
いつも、最後まで食べないんだから。
おかきも食べさせなくていいって、これからラーメン食べに行くってのに。

案の定、ラーメンはそんなに食べなかったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


