ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

園庭開放&ケーブルテレビの工事
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今日は午前中、幼稚園の園庭開放に行ってきた。
雨だったので、園児も今日は中で遊んでいた。
ゆんたくんは初めて来たからか、なんだかすごく大人しくてなかなか遊ぼうともしないし、笑いもしない。
小さなすべり台で滑ってみたり、ほとんど無言で手を繋いだまま中を歩いてみたり。

Kさんや、同じ宿舎のKさんや、育児サークルのメンバーもいっぱい来てたよ。
Sくんがブロックで遊んでたので、行ってみた。
ゆんたくん、ブロックをKさんに手渡したりして、箱から取り出すばかり。
そのうち、笑顔も出てきたよ。


トランポリンで園児が棒につかまりながらぴょんぴょん跳んでたんだけど、KさんちのSくんもお母さんと一緒に楽しそうに跳んでたよ。
ゆんたくんは、興味なし。

部屋を移って、みんなでおやつを食べた。
みんな各自持ってきたおやつなんだけど、ゆんたくんより小さい女の子が大きいぶどうや梨に噛り付いてた。
ゆんたくんは大きいと食べようとしないんだよねえ。

あとは雨のやんだ園庭で、少し遊んで帰ったよ。


1時半からケーブルテレビの工事に来てもらった。
ゆんたくん、お客さん好きなんだけど、来る前にお昼寝しちゃった~。
特に大きい音を立てることもなかったんで、熟睡。
帰るまで気がつかなかった。

ネット接続の設定の紙をもらったので、あとは接続すればすぐにでもネットができるらしい。
引っ越してきて1か月半以上経って、やっとこさって感じだなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


