ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっとミルクは終わり
2009年02月28日 (土) | 編集 |
今日はパパはスノボー。
今季最後だって。

ゆんたくんを連れて、ばあちゃんちに遊びに行った。
ゆんたくんが1週間くらい風邪を引いてたので、ちょっと久しぶり。
私はビデオに録っておいてもらった韓国ドラマの「がんばれ!クムスン」をまとめて見せてもらった。
最近、おもしろくなってきたところだったんだよね。

ゆんたくんは先にアンパンマンのビデオを見てから、ばあちゃんとバイキンマンが飛び出すゲームをしていたんだけど、バイキンマンをセットすると、引っこ抜いてしまう。
バイキンマンが飛び出すのがイヤみたい。
びっくりするもんねえ。

めばえ4月号の付録に「アンパンマンあいうえおパズル」っていうのがついてたので、来る前に買ってきた。
あいうえお順に並んでるピースをひっくり返すと、アンパンマンのキャラクターの絵と名前が書いてあるのだ。
「あ」から始まるのは、もちろん、「あんぱんまん」。
キャラクターの数が多いので、一文字ずつ違うキャラクターが描いてあって楽しい。
ちなみに、「を」は「じをかくどきんちゃん」、「ん」は「ばいきんまん」になってる。

今日は夕方に帰るつもりで来たのに、ばあちゃんは泊まるものと思い込んでいたらしい。
クムスン見てたら、夕方になり、ゆんたくんがアンパンマンを見たがったので、
「このあと見せてあげる」
って言ってた。
遅くなるから泊まっていくように言われ、パパは今日晩御飯を食べてから遅くに帰ってくるから、泊まらせてもらうことに。

ちなみに、ゆんたくんは今日で長い間飲んでいたミルクは最後。
今までずっとやめられないでいたんだけど、大分のお義母さんが「3才まで飲んだらいい」って言ってたし、ミルクの缶にも3才までと書いてあるし、何より偏食が激しいので、ここまで飲ませ続けて来たのだった。
だけど、もうやめてもらうことに。
母乳の卒乳と同じように、一週間前からカウントダウンして、カレンダーに毎日シールを貼って、毎日毎日言い聞かせて来たんだけど、大丈夫かなあ。

実家に置いておいたスティックミルクが残りわずかだったので、寝る前は牛乳を入れておいたら、すぐに飲むのをやめてしまった。
ゆんたくん、どうしたら牛乳を飲むようになるのかなあ。

夜中に一度起きて、ミルクを要求。
残り最後のミルクを飲ませたら、ろくに飲まなかった。
また牛乳だと思ったとか?

明日からはどうなるかなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


