ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1人でくるくる
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今日はまたビデオテープのダビングや編集をした。
ばあちゃんにずっと同じ物ばかり見さされると軽く文句を言われた。
でも、このテープ、なんとかそろそろ終わりそう。

ゆんたくんが私が簿記の勉強で使った紙をシュレッダーにかけたがった。
シュレッダーと言っても、小さくて手で回す物。
取っ手をくるくる回しながら、もう片方の手で本体をしっかり押さえないといけないので、指を巻き込むことはなさそう。
もちろん、ばあちゃんか私がいつも傍で付き添っているし、使い終わったら手の届かないところに片付けている。

いつもシュレッダーが動かないように一緒に押さえてあげてたんだけど、今日は1人でくるくるできてたよ。


