fc2ブログ
ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
時間をかけて悩んだ。
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日は車で岡山市中心部に出た。
病院に行ってから、ケーズデンキへ。
ダビング用のブルーレイやDVDのディスク、どれを買うか、いろいろ見ては悩んでしまった。
ばあちゃんとゆんたくんは椅子のところで待っててくれたんだけど、長いので、ゆんたくんが
「マ~マ~~」
って、「まぁだ~~?」って感じの口調で呼ばれ、ばあちゃんにも
「長いなあ」
って言われた。

いざ、買う物を買い、用が終わったと思ったら、ゆんたくんがピアノの売場で電子ピアノの鍵盤に触ってばかりでなかなか帰ろうとしないのだった。

久々に以前よく買い物してたスーパーに行った。
出入口にあるガチャガチャのところにジンベイを着たゆんたくんと同じか少し大きいくらいの男の子がいた。
帰るところだったんだけど、ガチャガチャからも離れがたい上、ゆんたくんが来たのでなかなか帰ろうとしない。
お母さんたちに
「花火行けなくなるよ~」
って言われていた。
そうか、今日はどこかで花火大会か。

後で岡山岡山市中心部で行われる、桃太郎まつりの初日の花火大会の日だと知ったんだけど、混雑するので大人だけで行っても帰りが大変だから、ゆんたくんと行くのはもう少し先になるかな。
ちなみに、さっきの男の子、ジンベイの上から、子ども用のリードが付けられていた。
聞いたことはあったけど、見たのは初めて。
花火大会は混雑する上に暗いから、迷子になったら大変だもんね~。


スポンサーサイト