ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はな、きれい。
2009年10月30日 (金) | 編集 |
私が台所の食卓で、簿記の勉強をしていると、ゆんたくんはばあちゃんとパズルで遊んでいた。
1枚できると、
「できたできた~」
と後ろから褒めてやり、できあがるたびに私のところへやってくるので、ハグしていた。

夜、布団でゆんたくんと絵本を読んでいた。
「ノンタンほわほわほわわ」を読んでいたら、ゆんたくんが花を指差して、
「はな、きれい」
と言う。
最近、花と言う言葉の後ろには「きれい」がもれなくついてくる。
きれいとは限らないんだけど(^-^;

ゆんたくん、風邪でずっと鼻をぐすぐす言わせている。
絵本を読んでいる間、ふと見たら、布団カバーで鼻を押さえるので、布団で拭かないでって鼻から布団を離してたら、ゆんたくん、鼻に布団カバーを押し付けて、
「はな、きれい」
と笑いながら言うのだった。
そのハナじゃないだろ~とつっこむ私だった。


