ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いっぱい遊んだよ。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今日はゆんたくんとばあちゃんを車に乗せて、コインランドリーに行ったり、保育園や市役所の支所に行ってきたり。
コタツ布団を洗いたかったばあちゃん。
でも表示は薄くなっててわかりづらいながらも、どうやら手洗いさえできない材質みたい。
しかたなく、また安いクリーニング屋さんに持って行くことに。
保育園では12月の予定表をもらいに行ってきた。
そのついでに、これから働くとしたら、保育園の空きはあるのかなど聞いてきたよ。

市役所の支所では、医療費の返却の手続きで、係りの人に先客がいたので時間を取られたよ。


それが終わって、大型スーパーに行った。
本のコーナーで、パソコンの年賀状のデザインが幾つも収録されているCD付きの雑誌と、早くも
12月から使える家計簿を買ってきたよ。

クリスマスやお正月が近いので、おもちゃのコーナーにゆんたくんと一緒に行ってきた。
ゆんたくんはアンパンマンの、キャラクターがゴロゴロ転がるおもちゃが好きみたい。
おかあさんとやってきた女の子と何かと遭遇。
ゆんたくんはいろんなところを指差して見せたり、メロンパンナちゃんを渡していたよ。

ばあちゃんがどこに行ってたのかと思ったら来たので、ゆんたくんとコインゲームをしてもらっている間にLEGOブロックを探した。
まずは赤いバケツからだろうなあ。
それから、ルービックキューブ(私が遊びたい)を見てみたんだけど、3×3が置いてあった。手始めに2×2がほしいなあ。


他には、100円入れて乗る乗り物にゆんたくんと乗った。
お金を入れるまでその機械が「100円入れてくれ!」とうるさい。
それでも入れないと、「他の人に代わってくれ!」と言うので、100円1枚だけ入れて遊んだよ。
後でアンパンマンの乗り物にも乗ってみた。
その後、あまりにもおもちゃ売り場から離れようとしない。帰るよ~って言ってたら、開き直って「バイバ~イ」と言って、好きなところで遊びはじめた。
様子を離れたところで見てたんだけど、どこにいるわからなくなったので探してたらアンパンマンの乗り物に乗っていた。
1回だけよとしつこく言い聞かせて乗ったら、コキンちゃん(ドキンちゃんの妹)のカードがもらえた。

結局、約束したのに帰らないゆんたくんに、「置いて帰るよっ!」と言ったらなんとかなったよ。

まだこのほかに、ドラッグストアがポイント10倍デーなのと、スーパーにも立ち寄って買い物をして帰りましたとさ。

おもちゃ売り場で今日、ドラえもんのかるたと、プーさんのパズルを買ったんだけど、とても食いつきがいい。
かるたは読み札を手放さないので、ゆんたくんが読み上げている(最初の一文字だけ)。
そのうちに、読み札が持ち切れずに落としてしまってキレたり、絵札をまだ見つけてないのに、さっさと読み札を好きなように読み上げてどんどん次の札に進むんだりするのだった。


