ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日
2009年12月31日 (木) | 編集 |
年賀状、すっかり遅くなってしまって、今日やっと出した。

ゆんたくんとばあちゃんを車に乗せ、予約していたおせちを受け取りに大型スーパーへ。
いつもここに来たら、決まってゆんたくんと本のコーナーへ行くんだけど、今日はおもちゃ売り場に行くと言う。
この前から、自発的におもちゃ売り場に行くようになってしまったんだけど、やっぱり今日も行きますかぁ。

ばあちゃんがおせちを受け取ったり、食料品売り場で買い物してる間に、ゆんたくんと一緒におもちゃ売り場のフロアへ。
ゲームのコーナーで、ちびまる子ちゃんのすごろくをやったら、福引券がずいぶんたまっていて、福引所にたどり着いたら、何度でも福引させてもらえた。
で、そのたびにコインがジャラジャラと落ちてくるので、コインがたまるたまる。
後ろで小学校高学年~中1くらいと思われる男の子が見ていて、福引券が9枚ぐらい溜まってたでしょ?と声をかけてきた。
どうやら、この男の子が9枚分ためて、やめちゃったらしい。
ああ、そうなんだ~。

ゆんたくんが飽きて、席を立ってしまったので、福引が終わってすぐにやめて、ゆんたくんの後を着いていった。
おもちゃのコーナーのほうへ行ったので、カップに溜まったコイン、預けて帰ろうかと思ったんだけど、初めての方は店員に声をかけてくださいとか書いてあるのを見たら、なんとなくメンドーになって、さっきの男の子のところへ行って、
「あげます」
とカップを差し出した。
「えっ、ありがとうございます。ええっ!?ありがとうございます。ええっ!?」
ってな感じで、驚いていた。
いいのいいの。福引でジャラジャラ、あんなに出させてもらって楽しかったから、お礼。

ばあちゃんに連絡を取り、おもちゃ売り場まできてもらった。
ゆんたくんとは、100円入れて乗る乗り物に1回だけと約束して乗った。
だけど、ゆんたくんはいつものことだけど、まだ他のに乗ろうとして、とにかく帰ろうとしなかった。

でも、もう日も暮れちゃってるし、今日はかなり冷え込んでるから早く帰らなきゃ。
いつものように、強制終了でエスカレーターに乗せて帰ったのだった。
エスカレーターを降りるたびに、後ろに人が乗ってるのに、床の上にしゃがみこむというか、這いつくばるので、いつも体力がいるわ~。
車に乗ってしばらくしたら、なんとか落ち着いてくれたけど。

今日の晩御飯は、年越しそばだけ。
昨日もついつい食べちゃったんだけどね。

今年の紅白は、初めて審査員もしてみた。
白組に煎れたけど、やっぱり勝ったね~。


