ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ね~なあ~」
2010年02月08日 (月) | 編集 |
今日は車にゆんたくんとばあちゃんを乗せて、出かけた。
まず、郵便局で郵便物を出し、それからお昼ご飯を食べに、道を少し戻ろうとしたらゆんたくんが家に帰ると思ったのか、すごく嫌がったので、進行方向に向かい、マックでお昼ご飯にした。
ゆんたくん、マクドナルドのハンバーガーを食べるのは2回目。

それから、本屋さんへ。
いつもの店ではなく、品揃えのよい大きな書店。
道がわかってないんだけど、だいたいの場所はわかる。
ばあちゃんに近くにある電器店の名前を言ったら、そこまでは道がわかるようなので、教えてもらいながら行った(うちの車、ナビは付いてません)。


無事到着。
ばあちゃんはトイレに行くと言うので、ゆんたくんと一緒にまずはキッズコーナーへ。
しばらくおもちゃの付いた絵本の見本で遊んでいたんだけど、ばあちゃんがちっとも来ない。
聞けば、同じショッピングモール内の電器店で商品を見ているとのこと。
私が日商簿記2級のテキストをじっくり探したくて来たんだけど、ばあちゃんにゆんたくんを見てもらってないと無理!
すぐにこっちに来てもらった。
このコーナーにいる間、ゆんたくんは棚の周りを走り回っていたよ。


帰り道、夜になったのでライトを付けていたら、車が詰まっている状態で、前の車がライトを上向きにしているようだった。
それで、ばあちゃんと、下向きにしたら前がよく見えないし、上向きにしたら対向車に迷惑になるし、という話をした。
「なんとかいい方法はないかしら」
と言っていたら、ゆんたくんが
「ね~なあ~」
と返答。
実にいいタイミングのお返事だったよ。


