ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばあちゃんとチボリ公園に行った。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
今日は生協の日。
持ってきてもらった荷物をしまい、皆より一足お先に外出させてもらった。

ばあちゃんを迎えにいって、ゆんたくんと3人でチボリ公園に行ってきたよ。
チボリは11月にパパと3人で行ったけど、ばあちゃんがずっと前から「一度チボリに行きたい」ってたので。
いつか行こうと思ってるうちに、チボリ公園閉園が決まってしまい、なるべく暖かい時期に行こうと思ってたら、ばあちゃんが体調不良だったり、天気が良くなさそうなので延期にしたりして、なかなか行けなかったのだ。

今日はベビーカーを持ってこようと思ってたのに、もう1台の車に乗せたまま、忘れてきてしまった。
有料でレンタルしたら、500円。
B型だって言うんだけど、重いし大きいし、動かしづらい。
屋根の部分の取り外しができるというんで、取ってもらいたかったんだけど、ばあちゃんが日が当たるからと言うのでそのままに。
だけど、結構邪魔なので、取ってもらえばよかったな~。

それから、お昼ご飯。
ホットドッグとチキンを注文して、外のテーブルで食べた。
隣の席に初老の夫妻がいて、おじいさんがちょっと席を離してるときに、声をかけてきた。
で、それから何度か話をしたんだけど、おじいさんがゆんたくんを男前だ、彼女がいっぱいできるぞと褒めてくれた。(^-^;

その後、観覧車に乗った。
11月に来たときは、3連休の初日で人が多くて何も乗れなかったんだけど、今日は特に並ばなくてもすんなり乗れた。
ちょうどクリスマス仕様のが来たんだけど、惜しいことにちょっとタイミングが悪くてひとつ後ろに乗った。

ゆんたくんは初めての観覧車はとってもうれしそう。
次に、メリーゴーランド。
揺れるのは私がニガテなので、椅子になってるところに3人で座った。
ゆんたくん、これも気に入ったみたい。
とっても楽しそうだったよ。

喉が渇いたので、お茶を飲みにイタリアンの店へ。
今日は都合で喫茶しかしてないらしい。
この店がテレビで出ていたらしく、ばあちゃんは一度来たかったらしい。
入ったのはたまたまだったんだけど。

後は噴水の前や大きなクリスマスツリー、そのほかいろいろなところで写真撮影して帰った。
もっと朝早くから来ればよかったね~。
だけど、ばあちゃんは満足してくれたようで、よかったよかった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
