ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

交流会
2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日はK保育園で遊べるのが今年最後の日。
みんなでお菓子を持ち寄って、机と椅子を並べて、ワイワイたのしく交流会。

ひとり1枚紙に、「聞きたいこと」を書いて、袋の中に入れておき、みんな自己紹介がてらその紙を1枚ずつ取って、質問に答えていった。
私が取った紙には、ストレス解消にしていることは?とかそういう内容だった。
ストレス解消には特にしてないけど、でもパパがお休みのときに、ゆんたくんを連れてお出かけするので、そのときにのんびりすることかな。

ちなみに私が書いたのは、ジャンボ宝くじ、3億が当たったら何に使いますか?だった。
その紙を引いた人は、「家と車を買います」と答えて、隣の人に「それでも余るよ」と言われ、「じゃあ、外国に移住します」って。
Oさんが「どこに?」って聞いたら、フランスだって。
夢はふくらむなあ(^-^)

ゆんたくん、職員宿舎に帰ると、いつものように車のおもちゃに乗って遊び始めた。
で、今日はお腹もいっぱいでお昼も入りそうにないし、ゆっくり遊ばせたら、文句も言わずに家の中に入ってくれた。

ゆんたくん、「うんち」って今日も教えてくれた。
出た後でだけど、ちゃんと教えてくれるようになっただけでも進歩したなあ。
遊びに夢中なときはあまり教えてくれないけどねえ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
