ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちーず!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
お昼前、ゆんたくんが外に出たがって、ばあちゃんが散歩に連れ出してくれようとした。
ところが、いざ玄関を出るときになると、ママママと言い出したので、3人で車でお出かけすることに。
近々行こうと思ってた、アカチャンホンポに行ってきた。

ゆんたくんがトイレにあまり入りたがらないので、アンパンマンの補助便座を購入。
売り場で見本をゆんたくんに見せたら、乗っていたアンパンマンのカートから降りてきて触ってたよ。
そのほかにも、長靴だとか、腹巻だとかいろいろ買った。

お腹が空いたので、お昼ご飯に回転寿司のすし丸っていうお店に寄った。
明日がばあちゃんの誕生日なので、今日は私のおごりで。
おいしかったよ。

ゆんたくんも、今日はあぶりサーモンやまぐろなど、いろいろ食べたよ。
ごちそうさましてから、お子様用の椅子を降りて、私の座ってる隣に来た。
で、隣のボックス席の家族連れの、ゆんたくんよりちょっと小さい男の子に、いないいないばあでもするみたいに顔を出したり引っ込んだりして、男の子もちょっといい顔してくれたよ。


今日は、
「アンパンマン、どこいった??」
ってゆんたくんが言った。
これって、もしかして3語文??
だといいなあ。

ここんとこ、よく
「どこいった?」
って言いながら物を探してるゆんたくん。
以前もよく言ってたんだけど、その後最近まで
「どこ??」
としかいわない時期もあったよ。

で、
「どこいった?? あったあった」
って言うのがなんだかかわいいんだ~。

言える単語は結構増えてきたなあと思う。
ちなみに、今日はおふろから出るときに、ばあちゃんに脱衣所で拭いてもらってて、
「あんたのこっちはどうたらこうたら・・・」
とばあちゃんが言ってたら、ゆんたくんも
「あんた」
って言ってたぞ。
おいおい。

寝る前のこと。
カメラで遊んでたときのこと。
ゆんたくんがいい顔してくれないかな~って思ってたら、自分から
「ちーず!」
って言っていい顔してくれたので、思わずぱちりと1枚撮ったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
