ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスプレゼントはなあに?
2008年12月25日 (木) | 編集 |
朝起きて、ゆんたくんの枕元にあったプレゼントの包みを開けてあげた。
プレゼントは、布絵本。
ひも靴やズボン、手袋や洋服などのアップリケが縫い付けてあって、紐を結んだり、ファスナー、ボタン、スナップ、ベルト、マジックテープの練習ができるもの。
すぐに遊び始めたけど、どれもこれもアップリケに余裕がなくて、硬くて難しい。
大人の手でも硬いのに子どもにはできないよねえ。
海外のおもちゃなんだけど、ちょっと失敗だったかなあ?

昨日、実家から持って帰った荷物や、その他の物の片づけをろくにしないままだったので、今日は片付けたり洗濯したりしてた。
ゆんたくんが特に出かけたがらなかったのと、どうやら雨が降っているようだったので、今日は完全に家の中にいたよ。

昨日夜に貼った、あいうえお表にはなかなか気がついてくれないなあと思ってたら、なぜか新しいほうのあいうえお表を見ながら、
「あいうえお~」
と言っていた。
こっちのは「は行」からしか書いてないのに、なんで~??

夕方、ゆんたくんがテレビを見たがったので、ばあちゃんがゆんたくんのクリスマスプレゼントに買ってくれた、しまじろうの英語のDVDの封を開けて見せたら、喜んでみてたよ。
終わる頃にぜんまいざむらいが始まってたので、そっちに変えた。

夜、晩御飯の用意をしているとき、ゆんたくんは音楽鑑賞をしてた。
いつもカーペットの上に置いてあるコンポで、好きなようにMDをかけているんだけど、私が以前いろいろな歌手の曲を集めてダビングしたらしい(記憶にないんだけど、どこからか出てきた)MDをよくかけている。
以前は1曲目に入ってる観月ありさの曲をよく聴いてたけど、最近はgloveのほうがお気に入りの様子。
今日もノリノリで座ったままふんふんしながら、端々を歌っていたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
