ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しまじろうともしもしでんわ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
朝の4時前に、ゆんたくんが目を覚まして、絵本の「ころわんとちゃぷちゃぷ」を読んでくれという。
「夜中だよ」
て言ったら、
「ちゃぷちゃぷ!ちゃぷちゃぷ~!」
と叫びながら泣いてた。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
寝ぼけてるなあ、も~!
数日前にも同じことがあったよ。

今日もパパがゆんたくんを連れてお出かけ。
年賀状、出してきてもらおうと思ってたのに、渡すの忘れた。
まあ、明日でもいいか・・・。

私は風邪と寝不足で少々気持ち悪く、もう1回寝た。

起きてから、軽く食べ、洗濯やブログの更新。
12/1の記事から更新できてないので、一気に何日分もまとめて更新したけど、まだ今日の日付には追いつかない。

玄関やベランダの掃除をしてたら、ゆんたくんとパパが帰ってきた。

晩御飯は、明日から大分へ帰省のため、材料もあまりないので、簡単に焼きそば。
作ってたら、ゆんたくんが電話の受話器をあげた。
電話ごっこか~。
それなら、この前届いた、こどもちゃれんじの「しまじろうともしもしでんわ」で遊べばいいのに。
と思って、
「しまじろうともしもししたら?」
と言ったら、ゆんたくん、パペットのしまじろうを連れてきて、しまじろうの耳に受話器を当てていたよ。

「しまじろうともしもしでんわ」を出してきて、遊び始めたゆんたくん。
「きみのなまえは?」
としまじろうに聞かれて、
「2さい」
と答えるのだった。
年齢を聞かれたときに、何も言わないので「2さい」って教えてたら、どの質問でも「2さい」って言うようになっちゃった。
で、「ゆんた」って教えたら、今度は「ゆんた」ばっかり言ってるし。

で、しまじろうに名前を聞かれて、パパがゆんたくんに
「名前は?」
って聞くと、
「ゆんた」
って答えたよ。
あら、言えたよ(ちょっと嬉しい)。
年齢を聞かれて、パパが
「何才?」
って聞いたら、
「2才」って言えたよ。
どっちもちゃんと言えたのは、1回だけだったけどね。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
