ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月
2009年01月01日 (木) | 編集 |
今年は初日の出が見られないかと言ってたんだけど、パパたちは見れたと言ってた。
私とゆんたくんは、まだ寝ていて、去年に続いて見に行かなかったよ。
起こしてくれてもいいんだけどね。

お昼前に、お義母さんの実家へ。
先に初詣に行くのかと思ってたんだけどなあ。
今年は何の連絡も入れずに行ったので、お昼から来るのかと思ったとおばさん。
去年は義妹のMちゃんが車の中から電話してたっけ。
お義母さん、いつも電話してたっけ?って。
毎年してたと思うけどな~。

いつもおばさんの作るおせちはおいしくて、食べすぎてしまった。
ゆんたくんに今年はひいおばあちゃんとおばさんがお年玉をくれたよ。
まだ、何をもらったのか解ってないけど。

ゆんたくんは何かと動いてたんだけど、獅子舞が来る前にねんね。
獅子が近づいてきたら、今年は泣いたかもね。

長居しているうちに、座りっぱなしだからか、疲れた私。
夕方、皆でおいとま。

で、初詣は明日の朝にすることにして、遊園地に行こうということに。
他より高い山を車で登ったら、気温がどんどん下がって氷点下。
道も凍結してるし、こんな寒いのに遊べるのか??と思ってたら、昨日がカウントダウンで遅くまでの営業だったせいか、今日は5時まで。
もう時間がないので引き返して、水族館のうみたまごへ。
寒いから中だけ見ることに。

6時から料金が安くなるので、飲み物を買って待った。
Mちゃんとお義母さんと私は寒いから隣の建物の中で待ったんだけど、ゆんたくんは元気に外を走り回っていた。

中に入ると、最初のうちは「お魚だよ」って言うと、「おさかな」って言いながら見ていたのに、どれも似通っているからか、飽きてあっちやこっちをうろうろしてばかり。
動物園のほうが解りやすくていいかもね。

夜、部屋で布団に入ろうとしてたら、パパが
「体調が悪い」
と言い出した。
「寝れば治る」
って言いながら、布団をかぶってたけど、その時は風邪かな?くらいにしか思わなかったんだよねえ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。