ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嘔吐下痢症
2009年01月02日 (金) | 編集 |
夜中にパパが嘔吐したらしい。
しばらくしてから、今度はゆんたくんが嘔吐(!)
それも朝までに4回も。
私は何ともなかった。

朝になって、お義父さんに車を出してもらって、年中無休のこども病院に連れて行ってもらった。
パパも一緒に薬を出してもらった。
ビオフェルミンと、吐き気止めの座薬。
嘔吐下痢症との診断。
ゆんたくんは今のところ下痢はしてないけど、待合室と車の中でも吐いちゃった。

ゆんたくんは元気もなく、私にべったり。
みんなは近所の神社に初詣に行くと言う。
近くの神社に一緒に行こうと言われて、パパも出かけた。
元気そうに見えたのかもしれないけど、パパも断ればいいだろうに。

ゆんたくんがべったりくっついているので、私は帰り支度もあまりできなかった。
ゆんたくんは乳幼児用のポカリスエットを飲んでくれないので、薄めたミルクに薬を入れて飲ませたら吐いちゃった。
帰る前に座薬を入れた。
効くといいなあ。

皆が帰ってきてから車に荷物を詰め込み、岡山へ。
できればこんな体調だし、もう1泊したいところだけど、皆にうつるかもしれないしなあ。

帰りはパパが熱があって苦しいみたいなんだけど、実家の辺りは道が狭いやらわからないやらで、運転してもらい、高速道路から私が運転。
前回、車が多くて高速の合流地点が怖かったけど、今回は少し馴れたみたい。

最初のうちは風がやたら強くて車体が揺れた。
雪道は普通の道路でも運転したことがなく、私も風邪のような症状でだるく、パパと交代で運転して帰った。
でも、雪の積もってるところでも、道路は溶けていたからなんとかなった。

夜、7時半頃自宅に到着。
帰り着いたら、もうくたくただった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
