ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院に連れてってもらった。
2009年01月05日 (月) | 編集 |
朝目が覚めたら、9時を過ぎていた。
パパは仕事に行ってしまって、どうすればいいんだか。

ゆんたくんは昨日までうとうと寝てばかりいたのに、今日は長々と起きていて、しかも居間でだっこと言う。
昨日寝る前から、下腹部が下痢の気配を感じていた私、今日はお腹がずっと痛い。
体のだるさもあって、横になりたいのに、ならせてもらえない。
おまけにデジカメの動画や写真を見せろと言うし。
テレビをつけたら、おとなしく見ていた。

今日はゆんたくんが自分で起き上がって座った。
無表情なことが多いけど、普段のような表情も見せる。
快方に向かっているようでよかった。

と思ってたら、2回立て続けに吐いちゃった。
下痢も少しだけどある。

パパは仕事だけど、仕事始めで今日はまだ重要な仕事はないはず。
お昼休みに電話したけど、どうもいい返事が得られず。
正直むっとしながら、ゆんたくんと布団で寝てたら、2時を過ぎて帰ってきて、病院に連れて行ってくれた。

近くのいつもの病院でゆんたくんと私が診てもらって、薬をもらった。
後で見たら、ゆんたくんの粉薬は、紙で一包ずつ手で折ってあった。
なんだか昔っぽくていいな。
薬が余っても、取っておけないけど。

帰りにそのまま車でスーパーへ。
田舎なので結構距離があるんだけど、ゆんたくんはずっと窓の外の景色を見ていて、ちょっとした気分転換になったかも。

パパが買ってくるって言うんだけど、頼んだものをちゃんと買ってくるかどうか怪しいので、私が行くと言ったら、3人で行くはめに。
案の定、私の頼んだりんごジュースをスルーしてた。

私が寝込んでいる間も、ゆんたくんが汚しちゃった服のつけおきや洗濯、洗い物も私がやってるんだけど、パパが手伝ってくれたらいいのにな~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
