ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれ?なんで?
2009年01月08日 (木) | 編集 |
今日はちょっと買い物に出かけることにした。
ゆんたくんに、「買い物に出かけるよ」と言うと、コンポの前で音楽をかけたりして遊んでいたゆんたくん、「ん」とまんざらでもない返事。
つい、ゆんたくんを先に着替えさせてしまい、他の用意をしていたら、何度も何度も「あっち」ばかり言われてしまった。

今日は、スーパー、ガソリンスタンドに灯油を買いに、それからカメラのキタムラにデジカメ用のメモリーカードを買いに行った。
キタムラでは、ベビーカーに乗せた。
キタムラの駐車場で、新しいメモリーカードに差し替えて、ゆんたくんがベビーカーに乗ってるところをパチリ。
帰りの車の中で、ゆんたくんはずっとデジカメの動画を見てた。

帰ってきたら、6時を過ぎていた。
しばらくぶりに晩御飯を作った。
今日はまだ胃が本調子じゃないようなので、おぞうすい。
いろいろな野菜を入れて、ごはんにも麦を入れて、ヘルシーにしてみたよ。
ゆんたくんはちょこっとしか食べなかったみたい。
パンとかごはんとかほしがるし、決して食欲がないわけじゃないんだよねえ。
ミルクも今日は昼間はほんのちょっとずつしか飲まなかったし、胃の調子はイマイチなのかなあ。

ゆんたくんが、カメラを要求するので、新しいメモリカードが入ったまま渡したら、画像を見て、
「あれ?なんで?」
と不思議そう。
「なんで?」も聞いたことのないフレーズだったりする。
そのうち不機嫌になってきたので、前のカードに入れ替えてあげたら、またいつものように動画を見てた。


夜はまた、ちょっとだけアンパンマンカーに乗ってたみたいで、
「ゆんた、アンパンマンカー漕げるんだ」
ってパパが言ってたよ。

パパがお風呂場のほうに行ってる時に、ゆんたくんもちょっと半泣き顔で着いていこうとして、あまり歩けないのでドアのところに立っていた。
私が行ったら、「ちゃぷちゃぷ」と言い出したので、お布団で「ころわんちゃぷちゃぷ」を読んであげた。
すると、5回も読まされ、手で顔を隠すようにして聞いてたんだけど、眠そうな顔してるなあと思ったら、そのまま寝ちゃったよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
