ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンキュー
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日もまだ、夜中にゆんたくんがお腹を空かせて目を覚ました。
ミルクを飲んだ後、同じ絵本を何度も何度も読まされたよ。

朝、6時台にはゆんたくんが目を覚ました。
私はあんまり眠れてない。
「あっち」
と言うので、隣の部屋に連れて行き、「だっこ」と言うので、お膝でだっこ。
もう病気じゃないんだから、自分で隣の部屋に行ったらどうよ??

ばあちゃんが起きてきて、ゆんたくんにつきあってくれたので、しばらくして二度寝させてもらったよ。
起きたら、ゆんたくんとばあちゃんは、ゆんたくんの写真のミニアルバムをみているところだった。

ゆんたくんが外に出たがり、ゆんたくんに上着を着せて、ばあちゃんが庭に出た。
しばらくしたらゆんたくんがパーカーのフードを着て戻ってきて、ばあちゃんが
「写真」
って言うんだけど、ちょうどメモリカードをパソコンに入れてて、フードかぶってるうちにカメラを用意できず。

ゆんたくん、また庭に出たのでフードを被せ、一緒に電車が通るところを眺めたよ。
写真もぱちり。
ゆんたくん、フードが似合うなあ。

今日は親戚のA家に行こうかって行ってたんだけど、電話したらいないようだったので、すぐそこの親戚のG家に新年の挨拶に行くことに。
行ったら、従妹のKちゃんだけがいて、おばさんは寝てるとのこと。
起こしても悪いので、ばあちゃんがG家の孫たちのお年玉を渡して帰った。

で、買い物に出かけようとゆんたくんを車に乗せてたら、おばさんが来て、ゆんたくんにお年玉をくれたよ。

車を出して、薬局のZAGZAGで買い物し、あまりに近場でゆんたくんが怒るので、前に住んでたあたりまでドライブ。
途中、パンをほしがったので、スーパーでパンを買ってテーブルで食べた。
後ろの席にいた中学生くらいの女の子4人組が「かわいい、かわいい」って言ってくれたよ。

実家に帰ってきて、アンパンマンのビデオを見ていたゆんたくん、CMのマネをして、
「サンキュー」
って言ってた。
CMのマネとは知らないばあちゃんが、ちょっとびっくりしてた。

眠たくなったゆんたくん、絵本のリクエスト。
その前にはみがきの仕上げをしたら、いつもながらすごい嫌がりよう。
いったい、いつまでこうなのやら。
で、すごい怒ってしまって、着替えさせようとしたら、脱ぐまいとして大変だった。

なんだか病気になってから、何でもかんでも思い通りにならないと気がすまないって感じ。
う~ん、どうしたものか。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
