ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に園庭開放
2009年01月20日 (火) | 編集 |
毎朝、起きると気分が悪い。
今日は久々に幼稚園の園庭開放に行ってきた。
本当は先週からだったんだけど、先週は実家にいたので休んだ。

今日はT幼稚園。
園庭にも中に入っても、人が少ない。
今日は1才未満の赤ちゃんが来ていないし、愛育委員さんがヒマをもてあましているみたい。

中にあるおもちゃは、ちょっとしたおままごとセットと、絵本数冊、お絵かきセット、ブロック、カプラくらい。
ゆんたくんは、おままごとセットで遊んでいた。
置いてあったぬいぐるみの人形も気に入った様子。

しばらくして、人が増えてきた。
今日は風邪やインフルエンザを気にしてか、来ない人が多いらしい。
大きなブロックを並べて、こどもたちが段差のあるブロックの上を歩いていった。
ゆんたくんにも勧めたんだけど、最初は興味なさそうだった。

しばらくして参加したんだけど、少し高さのあるブロックに来ると、上るのに時間がかかっちゃって。
すぐ、「だっこ」って言うし~。
後ろから、3歳児のM子ちゃんや、Sちゃんたちにどんどん追い越されていった。
まだ確か2才になってないMちゃんのほうが早いじゃん。

おやつの時間は、今日は栄養指導の日で、牛乳くずもちが出た。
きなこをまぶしてある。
ゆんたくんは4つほど食べて、最後の1個を残したので、味見させてもらえた。
くずもちってあまり好きじゃなかったんだけど、結構おいしいかも。

そこを出たら、今日は町まで買い物に。
ゆんたくんが、たくさんパンをたべるので、買い込んでおいた。
水をもらったり、灯油も買ったりしてから、実家に寄った。
もう運転してる最後のほうは、眠くて眠くて。
実家で3人ともお昼寝したよ。

ゆんたくんに
「あっち」
と言って起こされ、「あっち、あっち!」とやたらうるさいので、隣の部屋に連れて行った。
そんな起きた瞬間に起き上がれるほど、寝起きは良くないんだからね~。

自宅にて。
まだ寝る時間じゃないんだけど、ゆんたくん、私に寝室に連れて行けという。
「どうぶつえいかいわ」の絵本を広げて、私がいつもやっているように、単語の下にある指マークのところを指差し、最後に動物の絵を指差すので、読んであげた。
すると、
「Over there」
のところで、これまた私がやっているように、本の向こう側を指差した。
よく覚えているな~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
