ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

また実家
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日からまた、パパの勧めもあって、雪が積もりそうなので実家にお世話になることに。
本当はちょうど土日に差し掛かるし、自宅にいようかと思ったんだけど、土曜日はパパがまたスノボーでいないし、スタッドレスタイヤを履いたノアもいないし、さらにここんとこ寝不足続きな上にまた、体調不良が続いてるので帰ることにしたよ。

1時を過ぎて、実家に到着。
ばあちゃんが出てきて、ゆんたくんに
「こんにちは」
と言うと、最近実家に来て、ばあちゃんが車の窓越しに声をかける度に、「ううん」と言っては首をぶんぶん振っていたのに、今日は素直に
「こんにちは」
とご挨拶。

アンパンマンクラブのビデオで、ヨガの蛇のポーズやコブラのポーズをスタジオで子どもたちやおねえさんがやっていると、ゆんたくんもまねっこ。
う~んと体を反らしていた。

夕方、近所の薬局とスーパーへ3人で買い物に行った。
ゆんたくん、なぜかこの前から実家ではお風呂を嫌がるので、私が食料品を袋詰めしている間にばあちゃんが隣のホームセンターへすのこを買いに行った。
あいうえお表のかわいいイラスト入りで、これならゆんたくんも気に入るかなと思ったんだけど、やっぱり嫌がっていた(-_-;
自宅じゃ、率先して入りに行くのに、なんで??

夜、寝る前にはみがきをするとき、これまたいつもすっごく嫌がるんだけど、今日はばあちゃんが手鏡をゆんたくんに手渡した。
すると、大人しくなり、「あ~ん」って言ったら、ちゃんと「あ~ん」と言って口を開けたよ。
奥歯を磨いてるとやっぱり嫌そうだったけど。

もしかして、今まで何をしてるのかよくわかってなかったとか?
まあ、なんにしてもこれで大人しくなってくれるんなら、バンザ~イって感じだけどね。
明日はどうだろう。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
