ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝る前に2回も歯磨き
2009年01月24日 (土) | 編集 |
昨日、11時を過ぎて寝たゆんたくん。
夜中にお腹をすかして目を覚まし、朝は6時45分頃起きた。

朝からテレビを見たがり、パンをぱくぱく食べた。
今日はばあちゃんと一緒に、ハサミで紙を切っていた。
やっぱり、切ることはできても、刃を開くことができないみたい。

ゆんたくんが、空の2Lのペットボトルをもって私のところにやってきた。
ペットボトルを口にくわえちゃってる。
絵本を読んでくれと言うので、「14ひきのピクニック」を読んであげた。
最近、ここに来るとこればっかり。
ゆんたくんと寝室で絵本を読んだり、歌を歌ったり、くすぐりっこして遊んでたんだけど、足の裏や背中を軽く触る程度にくすぐってるだけで、大笑い (^O^)

ペットボトルを口にくわえて、飲み物を飲むマネをしてた。
それから、ペットボトルのふたを台所ではめてたんだけど、ばあちゃんが見てるときは上手にできたみたいで、褒めてあげてた。
私がそばに行くと、ゆんたくん、左利きだからか、逆時計回りに回そうとして、うまくはめられなかった。

実家に来ると、いつもばあちゃんが録画したアンパンマンのビデオを見たがるゆんたくん。
今日もアンパンマンをいっぱい見て、夜も見たがったので、ばあちゃんが
「今日はもう終わった」
って、ガンとして見せないと泣いちゃってた。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
これだから、アニメなんて見せなくていいって言うのにさ~。
自宅でもアンパンマン、アンパンマンって言うんだけど、うちじゃ見せないことにしている。

歯磨きは今日も手鏡を渡したら、割といい感じ。
歯磨きが終わった後で、「ごはん、ごはん」と言い出した。
今日の晩御飯のとき、スパゲッティをちょっとしか食べなかったので、お腹が空いたらしい。
もう1回食べるんなら、もう1回歯を磨くよと約束して、食べた後でもう1回歯磨きをした。
奥歯を丁寧に磨いてると嫌がったけど、それ以外はおとなしいもんだった。

手鏡を手放そうとせず、そのあともじっと持って自分の顔を見てたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
