ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から2才7か月
2009年01月26日 (月) | 編集 |
夜中にゆんたくんが何かとうなりながら、あっちへゴロン、こっちへゴロンして、そのたびに布団をかけ直し。
うとうとしたと思ったら、ゆんたくんが目を覚ましてしまい、「あっち」と言うので隣の部屋へ。
機嫌が悪くて、音楽をかけろだの、仏壇を開けろだの、パンを食べるだの、アンパンマンを見せろだのと次々と要求。
大きな声で泣いてたんだけど、アンパンマンを見てると笑顔を見せた。
だけど、パンを手にしたまま食べず、また泣き出した。
「だっこ、だっこ!」
と言うから、ずっとだっこしてんのに、どうだっこし直しても、
「だっこ!」
と言いっ放し。

5時頃、ばあちゃんも起きてきちゃった。
手や足が暖かいから、熱でもあるのかと測ってみたんだけど、36.8度。
ゆんたくん、しばらく機嫌が悪かったけど、6時半くらいにやっと寝てくれた (´ヘ`;)

で、また寝なおしたんだけど、9時台に目を覚ましたときは、元気よく動いてて、今朝のはなんだったんだろうって感じ。

ゆんたくんが、
「ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱぱぱぱぱぱぱん。よ!」
と三三七拍子で、手を叩いた。
ばあちゃんに、教えたか聞いても、教えてないと言う。
そういえば、「おかあさんといっしょ」でそんな歌があったなあと思い出したよ。

アンパンマンクラブを見ながら、バランスボールに乗るスタジオの子どもたちやアナウンサーのおねえさんたちの真似をするゆんたくん。
いつのまにか、たまたまそこにあった、アンパンマンのボールに乗っかってたよ。

NHKの給付金関係の番組を眺めながら、ゆんたくん、
「へ~~~え!」
まるで話がわかってるみたいな相槌を打ったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
