ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンパンマンクラブでまねっこ
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日もゆんたくんは夜中にお腹が空いて目を覚まし、朝は6時前に起きた。
せめて、夜中も熟睡してくれないもんかなあ。

今日はゆんたくんになかなか二度寝はさせてもらえず。
11時前に庭に出たがって、やっとこさ開放されたので、ばあちゃんに任せてお昼寝させてもらった。

と思ったら、ゆんたくんがガラッと戸を開けて入ってきて、たたき起こされてしまった。
まあ、1時間半くらいは寝たと思うけど、できればもう少し寝かせておいてほしかったような。

夕方の「おかあさんといっしょ」を見ながら、ゆんたくんはぱわわぷ体操を珍しく真似ていた。
ビデオのアンパンマンクラブを見て、今日もへびのポーズを真似っこ。
6時からのアンパンマンクラブでも、大きなボールを使った体操をしているのを見て、アンパンマンのボールを取りに行ってた。
ボールの上で仰向けになって、後ろに回るというもので、ゆんたくんはアンパンマンのボールの上にうつぶせになって真似していたよ。

昨日は、アンパンマンクラブでボールの上に立つ遊びをってたけど、これはできないので、怒ってテレビの前からいなくなっちゃってた。

テレビにうどんを作ってるところが映り、ばあちゃんと私が「うどん」って言ってたら、ゆんたくんも「うどん、うどん」と言い出した。
どうやら、食べたくなったらしい。
ばあちゃんが晩御飯にゆんたくんの分だけ、うどんを作ってくれて、1玉分食べちゃったよ。

夜、眠そうに横になってたので、ゆんたくんの歯を磨いたら、その後、パンを食べると言い出した。
今食べるんなら、歯磨きもう1回するよと約束させて食べさせた。
歯磨き、昨日からまただんだん嫌がり始めてしまって、今日も2回目の歯磨きは歯ブラシを噛んだり、手で歯ブラシを掴もうとしたので、やりにくかったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
