ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なかなか寝てくれないよ。
2009年02月01日 (日) | 編集 |
毎日、夜中に二度は起きる生活は自宅に帰っても続く。
たまには朝までぐっすり寝てたいよ~。

お昼前にパパがゆんたくんを連れてお出かけ。
今日は3時半を過ぎて、帰ってきた。
パパは競馬を見てから、今度は一人で美容院に出かけて行った。

私が体調イマイチで、なんとなく横になっていたら、ゆんたくん、すぐそばで遊んでくれていた。

晩御飯の支度をしていると、パパが帰ってきた。
今回は寒いのであまり切らなかったらしい。
ゆんたくん、早々とお腹を空かせて、ごはんを要求。
おかずもないし、そもそも白いごはんが好きなので、一人先にごはんだけ食べた。
そのあともごはんばかり食べたがった。

晩御飯の支度ができると、パパにだっこされてたのに、私にだっこと言って、べったり。
膝の上に座られて、ごはんが食べにくいよ。
パパに代わってもらったら、泣いて待っていた。
またごはんをほしがるので、クリームシチューの具と一緒に食べさせたよ。
その後も、ゆんたくんは私から離れず。

お風呂に行くのも
「もうええ」
と言って嫌がるので、寝室で着替えさせて、絵本を読んだ。
だけど、ベネッセのよみかたりえほんを読みたがり、本に付いてるカードで遊びたがって困った。

途中、居間に出て来たので、洗い物を片付けてたら、そばまできて本を読んでくれとしつこく要求。
途中から黙って食器をすすいでるのを見てたけど、ゆんたくん、私が食器洗いをしてるのをこんなにじっと見てるのは初めてかも。
長くは待てないだろうから、一段落したところで、また本を読んだ。
寝るのかと思っても、ちっとも寝る気配なし。

さらにそのあとはデジカメの動画を長々と見たがり、いい加減取り上げて、部屋のふすまを閉めて居間に行ったら、ふとんに寝たまま、泣きながら「りーりー、りーりー(絵本のタイトル)」と、妥協案を出してきた。

絵本を読んであげたら、途中でねんね。
長かった~ (;-_-) =3


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
