ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

口癖
2009年02月02日 (月) | 編集 |
今日は夜中にゆんたくんが、「だっこ~」と言うので、右腕で抱えるようにして寝た。
それ以外は起こされずに済んだので、昨日1時に寝た割に、目覚めはまあまあだった。

今日は途中から晴れてきていい天気だし、時間帯に寄っては暖房を切っても平気だった。
昨日は天気が良くなかったせいか、なんだか憂鬱だったのに、今日はよく働けた。
やっぱり晴れた日は布団を干さなきゃもったいない。
洗濯も2回したし、掃除機もかけた。
ゆんたくんが掃除機の音を嫌がるんだけど、今日はなんとかなったよ。
「だっこ~」ばかり言い出したので、一部屋だけ かけられなかったけど。

ゆんたくんのお昼寝は、すっかり遅くなってしまって、3時にやっと寝た。
一緒に寝たら、途中また「だっこ~」と言って、私のほうへ転がり込んで来た。
目が覚めたら、6時前だった。
急いで外に干していた洗濯物を取り込み、ご飯の支度。

ゆんたくんがいちごをほしがったので出してあげた。
そのあと、ごはんごはんと言い出し、ごはんも出した。

食べ終わって、食器を持ってきてと言うと、
「もうええ」
とか
「ちやん(知らん)」
とか言うので、最近使った食器を持ってきてくれなくなったなあと思ってたら、トコトコ台所まで持ってきてくれたよ。
「もうええ」「ちやん」は定着しちゃったなあ。

テレビを付けてくれと言うので、付けてたら、忍たまが終わって次の番組が始まると
「おわり~」
と言って、自分から消すように促した。
この前もこの番組が始まった時にテレビを消したんだけど、その時はゆんたくん、テレビをまだ見たがって泣いてたのに、今日はえらいなあ。

パパが帰ってきて、晩御飯を食べたあと、今日もまたなぜか私にべったり。
パパがお風呂に行こうと言っても、入りに行こうとしない。
パパに先に行ってもらって、後からゆんたくんをお風呂場に連れてったら、服を脱いでもまだ気乗りしないみたいだったけど、なんとか入って、そこからはいつも通りに楽しくパパとお風呂に入ってたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
