ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分
2009年02月03日 (火) | 編集 |
午前中に買い物をしに、ゆんたくんと町に出た。
実家に物を持って行った。
ゆんたくんは行きの車の中で早くもねむそうにしてたので、もう寝るのかと思ったら、後ろの車を見てたりして元気になった。

実家に着いてしばらくしたらねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
ふと、今日はトレーニングパンツのままで来てしまったことに気がついて、紙オムツに穿き替えさせたら目を覚ましてしまった。

お昼ご飯は恵方巻きと味噌汁、白菜の煮物。
お寿司屋さんの出している上巻き。
おいしいし、海苔が噛み切りやすい。

私が昼寝して起きたら、4時半頃。
ゆんたくんはお昼寝しなかったんだって。
帰る用意をしてたんだけど、ゆんたくん、なんだか機嫌が悪くなって、オムツを穿かせて、タイツを穿かせようとしたら、脱ごうとするばかり。

いざ帰ろうと車に乗ってて、デジカメがないことに気がついてばあちゃんが中に取りに行ってくれた。
でもないって。
私が探しに行ってみても見つからない。
ゆんたくんがデジカメの映像を見てたけど、どこにやったんだろう。

ばあちゃんがテレビの下にあったと言って持ってきてくれた(ほっ)。


晩御飯は恵方巻き、ほうれん草とたまごの味噌汁。
ゆんたくんが家に入るときから泣いて私にばかりしがみつくので、なかなか準備もできず。

パパが食べてる間も、私に張り付いていた。
だいぶん立ってからやっと離れてパパのところに行くようになったけど。

節分なので、豆まきをしたよ。
玄関に出たら、パパはゆんたくんをだっこして、職員宿舎の棟の外に行こうとする。
共有スペースに豆が散らかるのが気になったらしい。
そんなの、片付ければいいんだから自宅の玄関前でいいんだってば。
豆のまき方も遠慮気味だったので、ゆんたくんもぽろっと豆をこぼす程度で終了。
う~ん、来年はもっと勢いよく投げようねえ(^-^)


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
