ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに3B体操
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日は久々に3B体操の日。
車を公民館の駐車場につけたら、ゆんたくん短いドライブに不満げ。
車から降りようとしなかった。

珍しく、6組の親子全員が揃っていた。
10月に発表会があるそうで、親子で一緒に出られるのは今のうちだけなので、よかったらどうですか~とのことだった。

今日は前回(12月)のときより、ゆんたくんはよくまねっこして踊れてたように思えた。
最近、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」を見ながら、よく真似てるしねえ。

フープをトンネル状にしてくぐるのは、いつものことなのでできたんだけど、お母さんたちがトンネルになってくぐるのは、ちょっと新しかったせいかなかなかくぐろうとせず。
途中から何とか参加してくれた。

輪になって座って、ベル(3B体操専用の道具)を使って、バスの運転手さんになったつもりで音楽に合わせて体を動かすんだけど、もう1時間経過してるせいか、ゆんたくんだけがひとりよそへ行こうとして、なかなかじっと座ってくれなかった。
最後に、先生が子どもたちの名前をひとりひとり呼ぶんだけど、今日はゆんたくんがトップバッター。
「ゆんたくん~!」
って呼ばれると、ゆんたくんは今日も、
「ゆんたくん」
ってちっちゃな声で繰り返してた。

ちなみに、ゆんたくんより誕生日が2日早い、YさんちのYちゃん(女の子)が名前を呼ばれると、
「はい!!」
って大きな声で、別の男の子がお返事(^-^;
Yちゃんも小さな声でお返事してたみたい。
前回もちゃんとお返事できてたもんね~。

帰りはまっすぐ帰ってもゆんたくんがぐずるだろうと思って、ガソリンスタンドに灯油を買いに行った。
ガソリンスタンドに着いてみたら、ゆんたくんがいつのまにか車で寝てる~。
いつも帰りに寝てることはよくあるんだけど。

スーパーに無料の水をもらいに行きたかったけど、今日はやめておいた。
職員宿舎に帰ってみたら、Kさんと子どもたちが外のベンチに座ってた。
Sくん(2才8か月)が外でお昼を食べたがったらしい。

ゆんたくんと一緒に砂場やすべり台で遊んだよ。
ゆんたくんは昨日と同様、すべり台に上ったのに、滑れなくて「だっこだっこ」と言いまくり。
手を引っ張ってあげたら、なんとかあとはひとりで降りてきた。
久々のすべり台で怖くなったのかなあ。

Sくんは滑り台からバケツを転がしてみたり、家に帰ろうということになっても、ひとりで遊ぶと言って聞かなかったりして、最近変わってきたな~と思う(成長してるな~って感じ)。
ゆんたくんは砂場で使ってたおもちゃをカゴに入れるように言うと、おとなしくしまってくれたんだけど、いざ自宅に帰ろうとしたら、やっぱりすんなり入ってはくれなかった(でも、以前に比べたらずいぶん早い)。
だけど、Sくんもゆんたくんもそのうち、多少時間がかかりながらもなんとか自宅に帰ったよ。

ゆんたくんはそのうちお昼寝してくれるかと思ったんだけど、ちっとも寝ずに遊んでばかり。
3時やそこいらにやっと寝た。
今日は3B体操があったこともあって、疲れていた私も一緒に寝たら、起きたのは6時前だった。

珍しくパパが6時台に帰ってきた。
明日は朝早いパパ、今日は9時には寝る予定って言ってたけど。
ゆんたくん、パパより先には寝てくれないだろうね~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。