ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆まき大会&里帰り
2009年02月06日 (金) | 編集 |
パパは就職説明会のため、朝一の飛行機で東京方面へ。
帰ってくるのは日曜日だそうで、ゆんたくんと私も実家にまたお世話になることに。

その前に、今日は子育て支援センターのイベントがある日なので行ってきた。
家を出るのが遅くなったので、着いたら10時半。
子どもたちを室内で遊ばせながら、ママさんたちは節分の鬼のかぶりものや、豆を入れる枡を作ってた。
スタッフのIさんに教わって、私も新聞紙で鬼の面に見立てた、帽子を作った。

それから、みんな揃って、これまた豆に見立てた新聞紙を小さく切った物を、みんなで撒いて遊んだ。
ゆんたくんも、この前よりちゃんとばらまいていたよ。

終わった後で、Hさんがママ友さんに、3B体操を勧めていた。
3B体操、現在のメンバーは親子6組。
4月から3歳児のSちゃんとM子ちゃんが幼稚園。
私もパパが4月からの配属先によっては、関東に引っ越さないといけないし。
Hさんも妊娠出産で4月に里帰りするらしい。
4月からの存続は危ういかもね・・・。
思えば、妊娠中に3B体操参加してるってすごいなあ。

ゆんたくんは、ほとんどの人が帰っていったあとも、外の廊下を歩き回ったりしてなかなか帰ろうとしない。
先に荷物を車にしまいこみ、ゆんたくんをだっこして車に連れてったら、帰りたがらなくてチャイルドシートにつけようとしたら暴れるし、ひと苦労だった。
でも、今日はばあちゃんちに行くし、まだ準備ができてないのよ~。

今日は帰ることにしているから、ごはんも食べきって炊飯器も洗っちゃったし、食べるものがないのでコンビニでお昼ご飯を買いに行った。
カーナビでみたら、コンビニまで19kmもある。
遠すぎだろ~。

私が荷造りなどしてる間に、ゆんたくんはお昼寝。
あれこれ用意したり、車に荷物を詰め込んだりしてたんだけど、このままだと運転中に眠くなりそう。
ほんとは寝ない予定だったけど、ゆんたくんが寝てしばらくしてから私もちょっと昼寝した。

自宅を出たのは6時を過ぎていたと思う。
こんな時間に帰ってくることはあっても、出かけることはなくて、ほぼまっくらだし、運転しづらいなと思った。
遠回りになるけど、ガソリンスタンドでガソリンを入れ、スーパーで水をもらい、パンなどを買い物。

実家に着いたときには、8時を過ぎてたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
