ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンパンマンのおもちゃ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日も折り紙に思わず熱中してしまった。
苦戦しながら、ばらの花を折ってみたよ。

お昼ごはんの後、ゆんたくんを連れて近所の銀行に行った。
今日中にお金を入れないといけなくて、しかももう2時を過ぎてしまったので、急いで車に乗って出かけた。
実家を出るとき、ちょうど親戚の伯父さんが自転車で通りかかった。
で、私がいつも軽のミラジーノちゃんに乗ってるのに、今日はノアだったので、
「大きい車・・・、買い換えたんか?」
だって。
大きいって言っても、職員宿舎の駐車場の車はこれくらいか、もっと大きい車も多いんだけど。
幼稚園や保育園の園庭開放のときに駐車してある車も、大きい車が多いので、今や私としてはフツーって感じになってしまったなあ。

実家に戻り、ばあちゃんも乗せて、ホームセンターに行った。
さらに、総社のほうまで足をのばして、西松屋に寄った。
ばあちゃんが95cmサイズの服の中に、ゆんたくんが持ってるのと同じデザインのトレーナーを見つけた。
気に入ってたこともあって、買っちゃった。
ばあちゃん、おもちゃのコーナーで、アンパンマンの「ドキドキアンパンチ!」を見つけて買った。
さらに、なかなか車のコーナーから離れようとしないゆんたくんに、1台車のおもちゃを買ってくれたよ。
おもちゃが増えるなあ(^-^;

帰ってきたら6時をちょっと過ぎたところ。
BS日テレでアンパンマンクラブのお時間。
最近、ゆんたくんと一緒にアンパンマンを見てたら、私も気に入っちゃって(^-^;
キャラが豊富だなあ。

ゆんたくんが晩御飯に先に煮込みうどんを食べ始めた。
この頃、お箸(割り箸)でうどんを引っ掛けて食べてるんだけど、箸がまだ上手に使えないので、途中から手づかみになることが多い。
なので、そばで見ながら食べさせた。

晩御飯の後、「ドキドキアンパンチ!」で遊んでみた。
アンパンマンのスティックを差し込んで、バイキン城にセットしてバイキンマンを飛ばすゲーム。あとでみたら、バイキンマンを飛ばした人が勝ちなんだって。
てっきり、飛ばした人が負けかと思ったんだけど、アンパンチでバイキンマンをやっつけるわけだもんね。

ばあちゃんが立て続けに4回、ゆんたくんがその後3回、私は最後に1回、バイキンマンを飛ばしたよ。

その後、私はベビーブックの付録のアンパンマンのジュース自動販売機の組み立てをした。
もうちょっとで完成かなというところでゆんたくんがたかってきて、紙製のコインを入れてはプッシュボタンを押してジュースを出してた。
そしてまたジュースの投入口からジュースを入れて、また出しての繰り返し。
置いてやればいいものを、片手に持って遊ぶ上、紙製なのですぐに軽く解体してしまう。
そのたびになおしたよ。

紙製なのに、ボタンの押し心地とか、ジュースの飛び出るタイミングがなかなか楽しくて、ゆんたくんは長々とこれで遊んでた。
そのうち、ボタンを高速で押し始めて、ジュースも勢いよく飛び出てきていた。
もうちょっと丁寧に扱ってくれ~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
