ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひらがなの積み木
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日は保育園で遊ぶ日。
到着は10時半ごろになって、ちょっと遅いかと思ってたら、人があまりいなかった。
育児サークルや3B体操で一緒の、YさんちのYちゃん(ゆんたくんと誕生日が2日違いの女の子)と並んでブランコに乗って遊んだ。

中に入って、遊んでたら人が増えてきた。
ここをいつも借りてくれているOさんが、来年度からここでやってる子育てイベントが月2回になるし、OさんちのSちゃんが幼稚園に入るので、毎週借りるのはやめるんだって。
あら、残念。
むしろ、幼稚園の園庭開放よりこっちのほうが好きなのになあ。
だけど、誰でも予約しておけば借りられるみたいなんだけど、予約しておいても自分が行けるかどうか(-_-;

中に入っても、ゆんたくんはやっぱりいつものように、車のおもちゃで遊ぶ。
隣の部屋に移って、Yちゃんと一緒にさかなつりゲームやひらがなの積み木で遊んだりした。
Yちゃん、ひらがな読めるみたいよ。
ゆんたくんは最近、マグネットをみせようとしても、あまり見てくれないし。
今まで覚えた字もうろ覚えみたい。
車のおもちゃで遊んでいるところに、ひらがなの積み木をひとつひとつ見せていったら、ちゃんと見てくれた。
Yちゃんは、アンパンマンのかるたで覚えたんだって。

Yさんは、近々Yちゃんを一時保育に預けるらしく、登録用紙に記入していた。
一時保育か~。
ゆんたくんは無理っぽいな~。

ゆんたくん、おやつも食べずに遊んでばかり。
ママのほうがお腹空いたよ~。
12時過ぎても、お腹が空いた様子がなく、しまいには半強制的に帰ることに。
みんなみたいに、おにぎりだけでも作ってくればよかったかなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
