ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょとだけ熱
2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日夜、ゆんたくんが寝苦しそうな様子。
呼吸が楽になるようにヴィックスヴェポラップを塗ってあげた。
だけど、夜中に何度も何度もうなっては転がる。
手に触るとちょっと熱い。
熱があるのかなあ。
だけど、耳で体温を測る体温計は行方不明だし。

朝まで何度もうなっては動くので、ゆんたくんをかかえるようにして寝ていたら、ちっとも寝た気がしない。
6時前にはゆんたくんが目を覚まし、居間でそういえば普通の体温計があったかもと探して、測ってみたら37.3度。
微熱だなあ。
だけど、しばらくしたらいつものように、キーボードで音楽を鳴らしてリズムを取っていた。

早々にゆんたくんがお昼寝。
まあ、無理もない。
私も一緒にお昼寝したよ。


いつも野菜など、おかずを食べないゆんたくん。
午前中に、まだごはんを炊いてないときに、
「ごはん、ごはん!」
といい続け、ごはんはないよと何回言っても納得してくれず。
ごはんを炊く用意をしたけど、炊いている間もしつこかったぞ。

炊けるまで待ってられないので、残り物の焼きそばをあたためた。
なんとかそっちを食べてくれて、ちゃんと野菜も一緒に食べていた。
よしよし。
だけど、ごはんは結局食べなかったなあ。


パパが帰ってきて、今日は雪が降っていたという。
気がつかなかった~。
外を見たら、うっすら積もってるよ。

ゆんたくん、使い捨てのマスクをみつけて、つけたがった。
ほんのちょっとの間だけ、つけてたよ。

晩御飯は水炊きもどきと、豚汁。
だけど、ゆんたくんだけ、中華風どんぶりの残り。
こういう、かけたものとか、具がまざった炒飯みたいなのじゃないと、なかなか食べないからなあ。
ちょっと残しながらも、なんとか食べてくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
