ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっさり
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今日は午前中にまた小児科にゆんたくんを連れていった。
この前、大変だったので、今日はベビーカーに乗せた。

内科もやってるので、私も診てもらったよ。
今日は、キッズルームが貸し切り状態。
楽しく遊んでると、中待合に呼ばれた。
すると、ゆんたくん、
「あっち、あっち!」と言って大泣き。
診察室に入って先生が来るのを待ってたら、これまた出たがって大泣き。

でも、診察が始まったら大人しくなったので、褒めてもらったよ。

薬局に行くのに、線路のほうを通ったら、「でんしゃ?」とゆんたくん。
電車は通らなかったけど、踏切があったね。

薬局でも薬剤師さんに呼ばれるまで、「あっち、あっち!」と大泣き。
病院の待合室でも一緒だったおばあさんが、声をかけてくれたよ。

そこから今日もはなまるうどんでお昼ご飯。
ゆんたくん、うどんをまあまあ食べた。
コロッケは今日は食べず。
ここんとこ、やっぱり食欲落ちてるなあ。

スーパーに寄ってから自宅へ。
途中から、静かになり、目がとろんとしてきて、ねんね。
おかげで家でお昼寝せず。
私は運転して帰って来たら、眠くなってしまった。

ゆんたくん、何かと機嫌が悪く、ちょっとしたことですぐにカンシャク。
私も眠いやら、体調悪いやらで、余計にイライラしてた。

ゆんたくん、夕方ちょっと眠そうにしてたり、機嫌が悪くなったりするので、もしかして寝るかもと思ってたら、パパが帰ってきて元気になった。

晩御飯の用意をしてたら、テーブルの上の汁椀にゆんたくんが触った。
いつもなら、「熱いよ」の一言で手を引っ込めるのに、今日はお椀をしっかり手で持って離そうとしない。
今にもこぼしそうなので、叱り付けてもやめないでいたら、パパが冷静にゆんたくんにやめてこっちで待とうと言ったら、あっさりやめてパパのほうへ行った。
なんなんだ、その態度の違いは~!

ゆんたくんは英語の絵本を珍しく持って来たので、読んであげたら、何回か繰り返すうちにねんねしちゃったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
