ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いちご狩り
2009年02月26日 (木) | 編集 |
今日からゆんたくんは2才8か月になったよ。
最近、「ない」ってよく言うようになった。
こどもちゃれんじの、よみかたりえほんのしまじろうのお父さんとお母さんを指差して、「パパ!」「ママ!」って言うようになったよ。
最近、3語文でしゃべらないなあ。
2語文さえ、時々しか言わないし。
悩みどころなのだ (-_-;


今日は育児サークルの日で、いちご狩り。
出かける前に同じ職員宿舎のKさんから電話があって、嘔吐下痢にかかったとのこと。
残念、今日のいちご狩りには行けないって。
子どもたちにはうつってないみたいだけど、1人で2人の面倒をみるのは大変だあ。

車に乗って、同じ町内にあるいちごの農園へ。
行ってみたらもう先に何人か来ていた。
みんな、子どもたちは長靴を履いていたので、ゆんたくんにも長靴を履かせた。
今の靴がお気に入りなのか、履き替えたくなかったみたいだけど。

揃ったところで、ビニールハウスに案内され、ハサミとヘタを入れるゴミ袋を渡された。
中はすごく暖かくて、上着を脱いだ。
なのに、ゆんたくんの上着を脱がせるのを忘れてて、そのうち袖口にいちごの汁がついて真っ赤になってしまった。
みんな、さすがに今日は自分のカメラを持ってきていた。
Yさんちのカメラで親子3人で写真を撮ってあげたんだけど、私のと同じ機種だった。

制限時間30分なんだけど、大きいのばかり食べてたら、10分ほどでもうお腹いっぱい。
ゆんたくんは最初に1個渡したら、舐めてばかりでなかなか食べなかったのに、そのうち食べるように。
「おいしい」
って言ってたぞ。
そりゃよかった(^-^)
10個は食べたと思う。
だけど、ヘタごと口に入れてしまって、後からべ~っするのだった (^-^;

自宅で布団で絵本をよんでほしいというので、読んであげた。
最近、私がマスクをしてるんだけど、ゆんたくん、マスクを下げると、「けほけほ」とわざとらしい咳をする。
マスクをして見せたら、ちょっとうれしそうなんだよね。
何回も繰り返していたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
