ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

じゅうでん
2009年02月27日 (金) | 編集 |
なんだか温かいなあと思って起きたら、雪がうっすらと積もっていた。

今日は午前中から眠気が来た。
と思ったら、ゆんたくんがお昼寝したので、一緒にお昼寝。
だけど、1時間ちょっとで目を覚まし、連日寝不足の私はその後も眠くて困った。

台所に立ってると、デジカメを見ていたゆんたくんが何やら言っている。
どうしたのかと思ってみたら、
「じゅうでん」
と言ってデジカメを差し出した。
デジカメのバッテリーが落ちたのだった。
ゆんたくん、よくそんな言葉覚えてるね~。

ここ数日、何かとおもちゃで遊んでいて思うように行かなかったり、ほしいおやつを出してもらえないと、すぐに癇癪を起こす。
やたら怒ったり、同じ言葉をしつこくしつこく連呼してたりで、私もイライラも頂点に達していて、いい加減にしろと叱り付けてばかり。

もう、どうしたらいいんだ。

パパが晩御飯のときに、ゆんたくんに納豆を食べさせていた。
途中、口から出してカーペットに落ち、パパに叱られた。
私の怒り方に比べたら、たいしたことないと思うんだけど、ゆんたくん、ちょっと泣きそうな声で「ママ」と言って私に抱き着いて来た。
パパは最近、ゆんたくんをきつく叱り付けなくなったんだけど、たまに叱られるとインパクト強いのかな。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
