ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝たり起きたり
2009年03月02日 (月) | 編集 |
朝、ゆんたくんが起きてすぐにバナナを欲しがり、食べてからトイレに連れて行くことに。
だけど、ここんとこ、アンパンマンの補助便座に変えたのに、トイレに入ることをすごく嫌がる。
強引に座らせて、トイレが本格的にキライになられても困る。

で、またしても中止していたトイレトレーニング。
今朝はパパがゆんたくんをトイレに連れてったら、やっぱり嫌がってたけど、なんとか便座に着地。
しばらくしたら、アンパンマンの補助便座のボタンを押して遊び始め、壁に貼っておいたトイレトレーニング用のこどもちゃれんじのポスターのシールに興味を示した。
ちゃんと座れたので、シールを1枚貼ったよ。

結局、今日は出なかったんだけど、座ってくれたということがうれしいよ~。

今日は早めに洗濯を済ませて、町まで買い物に出た。
山のふもとはとても暖かくて、上着も脱いで車に乗ってたんだけど、帰ってきたら寒い。
ついでに日もかげってしまい、粉雪が少しちらついた。
ゆんたくんは職員宿舎の砂場で遊び始めた。
お昼はとっくに過ぎているし、じっとしてられないくらい寒くて、さっさと家の中に入りたいのに、車のおもちゃを出してきて、なかなか帰ろうとしない。
ゆんたくんに帰ろうと言うと、嫌がるし。
家の中に入るふりをするんだけど、入ってこないので、何度か出たり入ったりしながら様子を見てたら、なんとか帰る気になったようで。

家の中に入っても、今日はなかなかお昼寝をしない。
車の中で一瞬うとうとしてたけど、それがよくなかったのかな??

で、夕方の5時になって急に眠そうになって寝てしまった。
外でSくんが遊んでる声がして、
「あんくん、あんくん(なぜかSくんをこう呼ぶ)!」
と気にしながらも、睡魔のほうが勝ったらしい。
それにしても、中途半端な時間に寝ちゃったなあ。

6時を過ぎて、一度目を覚ましたのに、だっこと言われてだっこしてたら、また寝てしまった。
パパが帰ってきたあと、7時ごろに目を覚ましてしまった。
今日は夜、寝ないかもね。

と思っていたら、それでも10時には絵本を読み聞かせはじめて、そうたたないうちに寝てくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
