ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝から雪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今朝、パパが起きて外を見たら、雪が降り始めたらしい。
もううっすらと積もり始めてる。

パパが
「避難(実家)するなら早めに教えて」
と言うんだけど、この状態では車はスタッドレスタイヤを履いたノアしか使えないのに、私が乗って実家に帰ったら、パパが困るだろうと言ったら、後輩に車を出してもらうから大丈夫という。
雪はちょっとの間にどんどん積もり始め、迷うヒマもなく、実家に帰らせてもらうことに。
いっぱい積もったら、チェーンが必要だけど、チェーンなんてつけ方がわからん。

自宅にこもっていてもいいけど、最近ゆんたくんは何かと車に乗りたがって困る。
ついでに、昨日から私、急に食欲不振。
またなんか体がだるいし、帰ったら、寝込みそうな予感。

実家のほうでも雪は降っていたけど、積もっている様子はなかった。

お昼、ばあちゃんに言われて、車で近くのスーパーにお寿司の買出しに行ってきた。
ゆんたくんに一緒に行くか聞いても、遊びに夢中なのか、行かないって。
大丈夫かな~と思いながら行って帰ってきたら、ゆんたくんは1回「ママ」って言っただけらしく、平気だったみたい。
外に出る気分じゃなかったんだろうな~。

夜、ゆんたくんが居間で、節分の豆を撒いていた。
節分のときの豆を多めに買っていたのを、未開封で余ったので、ばあちゃんにあげたんだけど、それを節分の枡に入れて、ばらばらと撒いていた。
ばあちゃん、「今度は福は内」と言いながら、撒いた豆をゆんたくんに回収させていた。
ちょっと違うと思うけど(^-^;


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
