ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うまい!
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日は3B体操の日。
実家から車でまず、自宅に道具を取りに行き、そこから公民館へ。
自宅に向かう途中、ゆっくり目な車がいて、急ぐのでいつもなら追い越さないようなタイミングで、2台立て続けに抜いた。
自宅を出てすぐに白いノアが前を走っていた。
ナンバーを見て、同じ3B体操に行く、Yさんだとわかった。

ゆんたくん、前回は風邪引いてお休みしたので、ちょっと久しぶり。
今日も楽しく踊ったり走り回ったり。
1時間経ったところで、どうしてもやる気がなくなるみたいだけど。
歌に合わせて一人ずつ名前を呼ばれるときは、やっぱりお返事がまだできず。
2才と2ヶ月かそこいらのMちゃん(女の子)が今日はやたら愛想がよくて、お返事もちゃんとできていたよ。

スーパーに寄って、実家に戻ったら、もう1時くらい。
帰り道、ゆんたくんは12時になる前から車でねんね。
私も眠い。

実家に着いたら、ばあちゃんはうどんを食べに行こうと言う。
これからうどん食べに行って、郵便局にも寄ってくれって言われたけど、今日は夕方、自宅に帰る予定。
すると、こんだけ眠いのに昼寝もせずに帰ることになりそう。
それはちょっと危険だ~。
ちょっと待ってくれと思わず横になったら、ばあちゃん、そんなら煮込みうどんを作ってくれると言う。

3人で食べてたら、ゆんたくんが、
「おいしい」
と言うので、ばあちゃんが喜んでいた。
何回も「おいしい」と言ってるうちに、「うまい」と言いはじめた。
私が「おいしい」と言い直したら、わざとのように「うまい!」を連呼するのだった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
