ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

育児サークルの送別会
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今日は育児サークルの日。
この前、連絡網でいつもと違う会場って聞いてたんだけど、暖房が壊れてるとかでKさんがうちの職員宿舎の集会場を借りてくれた。
今日は車で行かないですむよ。

おもちゃとお菓子を用意して、集会場にゆんたくんと歩いていった。
ゆんたくんはおもちゃの入った100円のカゴを持って歩いてたんだけど、車に乗ってお出かけだと思ったらしく、ぐずって中に入ろうとせず。
いざ中に入ったら、機嫌が直ったけど。

今日は年度末なので、幼稚園に入ったり、転勤で引越しする人の送別会を兼ねてお菓子を持ち寄ってみんなで食べた。
案外、手作りの物を持ってきてる人が多かった~。

写真を配って回った。
今日は来てない人が多いかも。
クリスマス階の写真代は会費で出るかと思ったら、各自払ってもらったほうがと言う。
だけど、1枚18円で全部で200円ちょっとなので、いちいちもらえないではないか。
というわけで、今回は皆にプレゼント。

終わって出るときに、ゆんたくんが持っていた紙皿を私の頭に乗せて、
「ぼうし」だって。

皆で砂場で遊んだ。
ゆんたくん、滑り台に上ったのに降りられず。
怖がりやだという話をしたら、皆が「一人目は慎重だって。」

夜、ゆんたくんがめばえの綴じ込みの電話を組み立てろと言うので、しぶしぶ組み立てた。
雑誌にくっついた状態でするので、ゆんたくんに「ここ持ってて」と言ったら、素直にページが閉じないように持っててくれたよ。

お開きになった後、皆で宿舎の砂場で遊んだ。
誰一人帰る気はないようで、12時半過ぎても遊んでた。
KさんはSくんが、お昼を食べに帰ってくるお父さんを迎えに行くと言うので、お迎えに。

そうしてるうちに、3歳児のSちゃんが、おばあちゃんに帰ろうといわれて、帰る気になったので、皆で解散と言うことに。
残念、Kさんはほとんどタッチの差で帰ってきたので、最後に皆に挨拶できなかった~って。

ゆんたくんは車に乗ってお買い物。
おかげで帰りの車の中で寝てしまって、眠気がさしてきた私、一緒にショッピングモールの駐車場に車を止めて、しばらくうたた寝したよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
