ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日もまた送別会
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は今年度最後の保育園で遊べる日。
毎週この保育園を借りてくれてるOさんを中心に、幼稚園に上がる子や、転勤などでこの町を離れる人の送別会をした。
と言っても、今日は人数が少なかったな。
親子6組。
引越しするのは同じ職員宿舎のKさんのみ。
お菓子を並べてたら、Kさんがやってきた。
飲み物はOさんが持ってきてくれた、アールグレイ。

おやつはM子ちゃんのお母さんのKさんが抹茶ババロアを作ってきてくれてて、餡をかけて食べるととってもおいしかった。
ゆんたくんはおやつを食べていたけど、しばらくすると動きたがった。
ママさんたちでメモ用紙に誰かに対する質問と、Kさんにメッセージを書いて、ランダムにひとり1枚取って読み上げ、質問に答えていった。

私のは、「好きなときに戻れるとしたら、いつに戻りたいですか?」だった。
中学1年か、出産した直後に戻りたいなあ。
中学からどんどん成績が下がっていったのと、出産直後、カンガルーケアができなかったり、育児であすればよかったと思うことがたくさんある。
戻れるもんなら、1才のうちから子育て支援センターに通ったり、トイレトレーニングも早めに開始したいぞ。

ゆんたくんはいつもよく遊んでる部屋で遊びたがった。
誰もいないのに、ひとりでおままごとセットで遊び始めた。
また、みんなのいる部屋にひとりで帰って、ちょくちょく様子を見に行ったんだけど、ひとりで遊んでるのに楽しそうだった。

KさんちのSくんに手を引かれて、廊下を渡って玄関のところへ行った。
Sくん、そこにかけてある時計が気になったみたいだった。


今日はパパも送別会で帰りが遅い。
ゆんたくんが2枚1組になってる、ネコの絵のマグネットシートをもってきて、並べていた。
ちゃんとできてるのに、なぜか気に入らない様子。
「ちゃんとできてるよ~」って言いながら、私が並べたら、
「ニャ~オ」
って猫の鳴きまねをしていたよ。

ここ数日、お風呂に行きたがらないゆんたくん。
今日は強引に連れてったら、お風呂場に入ってもまだ泣く。
ゆんたくんのコップと歯ブラシを渡したら、機嫌が直ったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
