ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お昼寝なし
2009年03月16日 (月) | 編集 |
昨日夜はゆんたくんが9時には寝て、私も9時半には布団へ。
すぐに寝られたわけじゃないけど、4時過ぎには目が覚めてしまった。

パパがまだ仕事に行く前に、すでに晩御飯の支度もした。
パパがいるだけで、晩御飯の支度を邪魔されなくて済むし。

で、午前中早いうちから、ゆんたくんが車に乗りたがった。
まだ何の支度もできてないのに、「ブーブー、ブーブー!」「のる、のる!」をやたら連呼。
ちゃんと乗るから、ちょっと黙ってくれない??

ゆんたくんを連れて買い物へ。
食料品を買い込んで、ばあちゃんちへこの前できたばかりのゆんたくんの写真を持っていった。

着いたのはお昼頃。
ゆんたくんはまずは、アンパンマンを見ていた。
お昼はどうするのかなと思っていたら、うどんを食べに行こうという。
それなら、着いたときに出かければ、さっと出られたのにぃ。
くつろいでからまた外に出ると、ゆんたくんもすんなり出かけると限らないし。
午後から来るときは、ちゃんと時間配分を考えないと、あっというまに帰る時間になっちゃうよ。

セルフの手打ちうどん屋は今日は休業だった。
それで、そこから近いところにある、うどん屋へ。
今日はお客が多いわ。

ここは、普通のメニューがないし、うどんに弾力があってゆんたくんが食べるのに時間がかかるし、何より高い。
私はうどんだけでは足りないので、ミニかつ丼も食べた。
まあ、おいしかったのでよしとする。

あとは、ばあちゃんの用事で、薬局に寄ったり、郵便局に寄ったり。

ゆんたくんは最初にスーパーに向かう車の中で寝ていたので、実家に戻ってもお昼寝はしなかった。
いちおう布団は敷いたんだけどね。
私だけ、1時間弱寝て、ゆんたくんに起こされた。
もう帰らないといけないので、ちょうどいい時間だけどね。

帰ったら、6時半近くになってしまった。
帰りの車の中でも寝てたゆんたくん、降りるときに目を覚ましたけど、機嫌悪くて私に張り付いて離れず。
だっこというので、だっこしてたけど、そのまま寝てしまった~。

パパと晩御飯を食べ、ささっと片付けてお風呂に入り、今日も私は9時半ごろお布団へ。
ゆんたくん、朝まで寝てくれるかなあ?


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
