ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お返事ができたと思ったら
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今日は3B体操の日。
まだパパが出勤する前に、ゆんたくんにお返事の練習。
「ゆんたくん」
と読んだら、やっぱり
「ゆんたくん」
って小さめのかわいい声で返ってくる。
「パパ」「はい」「パパ~」「はい」ってパパとお手本を見せたら、ゆんたくんもちゃんと「はい」ってお返事できたよ。やったぁ。

3B体操、今日は3月2回目なので、4月から幼稚園に入る、TさんちのSちゃん、KさんちのM子ちゃん、NさんちのKくんは今日が最後。

公民館の駐車場で、体験に来た人に会った。
時間になっても、他に2組来るという親子が来ない。
と思ってたら、もう1組来たよ。
お母さんはなんだか見たことある人~。
どこかの園庭開放か何かで会ったことがあるかも。

今日もゆんたくんはよくマネをして踊れていた。
途中、踊らないところもあったけど。
フープをママさんたちが持って、子どもたちがくぐるんだけど、今日もちゃんとできたし、ゆんたくんもフープを持ってくれて、私がくぐれたよ。

ママさんたちがみんなでフープを持って、1列に並ぶと、いつものようにこどもたちも1列に並んでくぐっていった。
今日来たばかりの、1歳児の男の子も一緒になってくぐったよ。
初めてなのに、すご~い。
途中でハイハイしながら、横道にそれちゃったけど、2回も参加できてたよ。

最後にお返事の練習。
ゆんたくん、今朝できたからできるかな~って思ったんだけど、きょうもやっぱり、
「○○(苗字)ゆんたくん」
って呼ばれると、
「ゆんたくん」
って小さな声で言うのだった。
普段からもっと練習しなきゃなあ(^-^;

帰る前に、持ってきていた渡し忘れの写真をSちゃんのおばあちゃんに渡した。
Sちゃんとゆんたくんが、保育園のお遊戯室で一緒にブランコに乗っている写真。
今日渡し忘れたら、会うことがないから、渡せてよかったよ。


今日体験に来てくれたのは、どっちも1才の男の子だったんだけど、これから来てくれるのかなあ。
帰るときに、駐車場で、「ぜひ来てくださいね」って声をかけてはおいたけど。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
