ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バイキンマン賞
2009年03月20日 (金) | 編集 |
お昼を食べて、3時ごろ自宅へ戻った。
パパも一緒に買い物に行くことに。

ゆんたくんを車から降ろし、荷物を降ろしたら、ゆんたくんがブランコに乗りたがった。
パパはゆんたくんがひとりでブランコに乗れることを知らなかったみたい。
とっくにひとりで乗れるんだけど~。
「乗れるんかな?」
と言いながら乗せ、鎖を持って揺らすので私、
「普通に乗れるよ。普通に背中を押してあげればいいよ」
って教えた。

ガソリンスタンドで、洗車をした。
洗車機に入る前にゆんたくんは「おりる」って。
やっぱりね~。
洗車機から出てくると、ゆんたくんも雑巾をもって、ふきふき。
お手伝いしてもらったよ。

西松屋でゆんたくんの長袖Tシャツや、薄手のズボン、お箸などを買った。
箸は15cmとちょっと長め。
あんまり短いと嫌がるんだよ。
これでも嫌がるかも。
持ち方のトレーニングができるお箸も持ちたがらないしさ~、難しいヤツめ。

晩御飯は久々にガストに行くことにしたんだけど、まだ早いので先にスーパーで買い物を済ませた。
ガストに入ると、席に着いてから結構待たされた。
そういや、ここ店員の数が少ないようで、前に来たときも随分待たされたんだった。
忘れてたよ。

ゆんたくんがジュースを欲しがり、ドリンクバーをつけてオレンジジュースを飲ませた。
いつも、決まったパッケージのパックのジュースしか飲まないし、しかもこれは100%のオレンジだし、飲むかな~?と思ってたらたくさんは飲まなかったけど、なんとか飲んでた。
ゆんたくんのは普通にひとり分注文して、ごはんばかり食べた。
ハンバーグや目玉焼きは私が食べたんだけど。

キッズメニューじゃなかったんだけど、CMしてるアンパンマンのカードをもらって、コインで銀色のところを削った。
私がやってたら、ゆんたくんもやりたがった。
ゆんたくん、コインを横に動かしていた。
バイキンマン賞のシールをもらったよ。

帰り、パパが運転してたんだけど、山道を通ってたら突然全面通行止めになっていた Σ( ̄□ ̄;)
鬱蒼と木が茂った狭い1本道なんだから、もっと前のほうで看板出しておいて欲しいもんだわ。
車1台で通ってたら、なんだか怖くなってくるようなところ。
だいぶん引き返して、遠回りして帰ったよ。



↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
